スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介告白ゲーム・恋する魔法

『告白ゲーム・恋する魔法』ゲームマーケット販売タイトルを紹介②!あの手この手で恋を実らせろ!【ゲーム紹介】

2016-06-03 22:24:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドーモ!フェニックスです!

「ゲームマーケット2016春」にて販売されたタイトルを紹介していくコーナー!

今回紹介するのは『告白ゲーム・恋する魔法』!

 

7キューブより販売されている、アグレッシブさがとても大事なパーティゲームです!
 
目次
 

ゲーム紹介

さてさて、『告白ゲーム・恋する魔法』は参加プレイヤーの中から自分の想い人となる相手に告白し、いかに成功させるかを競うゲームとなっています。

基本的には自分の好きな相手へ告白を成功させることが目的ですが、時に好きでない人と結ばれることでゲームに勝利することもあります。

それが、キャラクターカードです!

キャラクターそれぞれに、勝利条件と敗北条件が設定されているので、相手が自分の好きな相手であっても、結ばれるべきではないタイミングが訪れたりするわけです!

「好きな相手と結ばれたい!でもゲーム(人生)に勝利するため(勝ち組)になるためには、この人と結ばれない方が良い!」
そんなリアリティのある選択を何度となく疑似体験できる、面白くも恐ろしいゲームです!

もちろん、何の理由もなく降られることもあります。そのへんは凄くドライです。怖いです。

遊んでみた!

ゲードラで遊んでみました!

ゲームには以下のカードを使用します。

シンボルカード&想い人カード

シンボルカードは自分のシンボルとなり、想い人カードには自分が好きになった相手のシンボルが描かれています。
このカードの情報を元に、プレイヤーは誰に告白するかを判断します。

キャラクターカード

プレイヤーの勝利条件と敗北条件が書かれています。その他に、キャラクターごとに特別な能力を持ちます。
相手の想い人がわかる「キューピッド」や自分からは告白してはいけない「お姫樣」など、様々です!

恋愛ポイント

勝利条件を達成すると獲得できるカードです。
ゲーム終了時に最も多くの恋愛ポイントを持った人がゲームの勝利者で、真の恋愛マスターです!

告白する準備

シンボル、想い人、キャラクターカードを参加プレイヤーに1枚ずつ配ります。

全員がキャラクターと想い人を確認したら、ゲームスタート!

プレイヤー同士は好きに議論、主張を繰り返すことができます、そんな中で告白をしたい人は挙手します。

不死鳥「はい!告白します!」

告白をしたい人が現れたら、誰かが割り込んでライバルになることもできます。

1人ずつ告白をしていき、最後に相手の答えを待ちます。

 

不死鳥「好きです!付き合ってください!」

相手の答えは…

 

No!!
 

こんな感じで他に誰も告白をしなければ、ラウンドが終わり、合計3ラウンドで最も多く恋愛ポイントを獲得した人が勝者です!
 

編集部コメント

勇気を出した告白が断られるとゲームでも辛いですね(切実)!!

キャラクターの中には二股が可能な「泥棒猫」、どんな相手でも一撃で未亡人にできる(相手を殺せる)嫉妬に狂った「猟師」といったブラックユーモアがちらほら含まれているので、「甘い恋愛には飽きたんじゃ!」という人でも楽しめる一品に仕上がっています!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
告白ゲーム・恋する魔法
7キューブ
アナログ  アナログゲーム