スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介セフィロト ~乙女向けカード・ゲーム~

『幻想記セフィロト~時の世界樹~』オトメイト作品の乙女向けカードゲーム【アプリ紹介】

2016-06-01 15:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『緋色の欠片』『薄桜鬼』『AMNESIA』等、様々な乙女ゲームを手がけているオトメイトのカードRPG『幻想記セフィロト~時の世界樹~』。本稿では、オトメイト作品のキャラクターカードが無数に登場するゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、オトメイト作品が現時点で40タイトル以上参加している、乙女向けのカードRPGとなっています。
 
■ストーリー
世界樹セフィロトに封印されていた悪しき魔神が復活し、力の源である「セフィラ」を奪ってしまいます。魔神は、その力で次元を超えた幾多の世界を支配しようとしていました。
 
 
 
ある日、アナタの元に「魔神」、そして執事の「アレッド」が現れます。世界を救うために選ばれたアナタは、「アレッド」と共に「幕末」「現代」「中世」「未来」等、様々な異世界へ赴くことになります。強い魂を持ったパートナーと協力し、世界を救うため、再び魔神らを封印しかつてのの世界樹を取り戻しましょう。

遊び方

 
 
体力を消費して探索を行えます。探索することで「経験値」「新たなカード」「秘宝」が入手できます。また、ストーリーを読み進めることができ、1つの世界(エリア)でのストーリーが終了すると、新たな世界が出現します。
※まだ登場していない世界のストーリーも順次追加されていくとのことです
 
 
 
探索中に魔神の討伐(回避可能)を行う際は、編成した討伐グループで立ち向かいましょう(攻Pを消費します)。コスト内で選択できるパートナーでグループを組みましょう(レア度が上がるとコストも上がります)。体力や攻P等は時間経過、レベルアップ、アイテム使用で回復できます。
 
 
 
探索中は「リーダーパートナー」と「アレッド」、「その世界のメインキャラクター」が話しかけてくれます。「リーダーパートナー」は上限進化によりセリフがより親密になることがあるので、探索での会話を楽しみましょう。
 
 
 
探索を進めると、節目でボスが登場します。ボス戦では「リーダーパートナー」とフレンドの「リーダーパートナー」の最大3枚で戦えます。ボスを倒して物語を進めましょう。
 
戦闘で苦戦する時は、討伐グループや「リーダーパートナー」を強化したり進化させたりしましょう。他のパートナーを使用することで強化ができ、同じパートナーが2枚あれば進化が可能となります。

開催中イベント

2016年6月1日現在、『AMNESIA』のイベント「TRANSPARENT WORDL(トランスペアレントワールド)~甘い悪戯~」が開催されています。
 
 
街を探索、魔神を討伐して売上を取得しましょう。売上を集めると、便利なアイテムや限定パートナーが入手できます。ランキング形式で順位ごとにアイテムやカード等が入手できます。終了間近となっていますが、参加するだけで必ず報酬が貰えるので、是非参加しておきましょう。
 
開催期間
2016年5月23日(月)~6月3日(金)13:30

編集部コメント

オトメイトの作品を遊んだことがある方は勿論、初めて触れる方でも楽しめる内容となっております。ボイス付きのSSRパートナー等が聴けるものや、パートナーストーリーも見ることができます。
 
更に、今から始める人はログインボーナスで『薄桜鬼』の「R SPECIAL土方歳三(期間限定ボイス付き)」や「SR SPECIAL斎藤一」が入手できます。乙女ゲームやイケメンが好きな方は是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
セフィロト ~乙女向けカード・ゲーム~
WINLIGHT
iOS  Android  乙女