スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介burger -あなたはどこまでつめますか?-

『burger -あなたはどこまでつめますか?-』ひたすら具材を積み重ねていくカジュアルゲーム【アプリ紹介】

2016-06-01 19:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Ayumu Okazakiによる個人開発タイトル『burger -あなたはどこまでつめますか?-』がiOS向けにリリースされました。本稿ではひたすら具材を積み重ねていくゲームの遊び方について紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、様々な具材を積み重ね、ハンバーガーの限界に挑戦するカジュアルゲームです。
 
 

遊び方

 
 
画面の左右からランダムで具材が登場します。具材をタップすることで、バンズの上に1つずつ重ねることができます。具材の長さもランダムですので、上手に積み重ねていきましょう。
 
 
 
重ねた具材が、バランスを崩して具材が落ちたり、お皿に触れたりすると終了となります。失敗するまでいつまででも続けられるので、新記録を目指して頑張りましょう。
 
 

遊び方のポイント

左右から現れる具材はタップするまで画面上を行ったり来たりしています。ですので、具材の長さをしっかりと見て、中心がずれないように重ねるのがポイントです。ずれてしまった時にわざと思い切りずらして乗せたりすると、逆に滑り落ちてしまうことがあるので注意しましょう。
 
 
大幅にずれてしまった時は、少しずつずらして重ねて調節しましょう。

編集部コメント

具材の長さがランダムなので、均一に重ねていくのがとても難しいです。何度も挑戦して、少しずつ記録を伸ばしていきましょう。

また、具材の色や皿、テーブルクロスの色や柄もランダムで変わるので毎回新鮮な気持ちで始められます。遊び方は簡単でとてもシンプルですが、新記録を目指して何度も挑戦してしまう面白さがあります。
 
片手間に遊ぶゲームを探している、バランス感覚を試したい、という人におすすめの内容となっていますので、是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
burger -あなたはどこまでつめますか?-
Ayumu Okazaki
iOS  Android  カジュアル