スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介OZ Chrono Chronicle

『OZ Chrono Chronicle』舞台は童話の世界!3DアクションRPG!【アプリ紹介】

2016-06-06 19:12:00
DMMよりリリースされている3DアクションRPG『OZ Chrono Chronicle』。本稿ではこのゲーム内容の紹介と、現在行われているキャンペーンについてお伝えします。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは「オズの魔法使い」をメインとした童話の世界を舞台に繰り広げられる、3DアクションRPGとなっております。簡単操作でスタイリッシュにこなせるバトルや、可愛いコスチューム等、様々な楽しみ要素が含まれています。
 

楽しみ方

■ストーリー/戦闘
 
ストーリーを進めるには、クエストの「STORY」を選択し、ステージを選びましょう。ストーリーを進めつつ、間に戦闘が挟まります。戦闘は3WAVE式で、朝、昼、夜の流れになっております。
 
 
戦闘が開始されたら、画面をタップすることで敵に攻撃が可能です。ホールドすると連続で攻撃ができます。
 
 
移動、回避はスワイプで可能ですが、APを消費します。一定時間で回復しますが、いざという時のために連続での使用は控えましょう。
 
▲ソウルルーンのスキルの発動画面
 
スキルボタンをタップすれば、スキルが発動します。装備した「ソウルルーン(童話のキャラクター)」をタップすると、そのキャラクターごとの能力が発動します。AP同様、どちらも再び使用できるまでに一定時間が必要です。
 

▲必殺技発動画面
 
ある程度的に攻撃していくとSPが蓄積され、必殺技が使えるようになります。必殺技のボタンがスキルボタンの周囲に出現するので、タップして敵に大ダメージを与えましょう。

 
■コスチューム
 
ログインボーナスやミッションをこなすことで手に入るダイヤを消費すると、ガチャにてコスチュームをゲットできます。様々バリエーションがあるので、是非ガチャに挑戦して好きな組み合わせを見つけましょう。
 
 
■画面の向き
本タイトルは、縦と横、どちらかお好みの画面の向きで遊ぶことができます。画面の向きのロックを解除してゲームをプレイすると、いつでも画面の向きを変更することが可能になります(戦闘中も可)。

 
 

開催中キャンペーン

■リリースキャンペーン
 
「リリースキャンペーン」では、事前登録者数が10万人を突破した記念に豪華な報酬が配布されております。終了日は未定ですが、「長靴をはいた猫」コスチュームセットのみ期間がありますので、まだログインしていない方は期間中に6日分のログインを済ませましょう。
 
キャンペーン報酬
10,000人突破報酬:50,000ゴールド+クリスタル30個
30,000人突破報酬:コスチューム1個
50,000人突破報酬:おやゆび姫(★5)+強化素材
100,000人突破報酬:「長靴をはいた猫」コスチュームセット(ログインボーナス)
 
受け取り可能期間
2016年5月24日(火)リリース後~終了日未定(「長靴をはいた猫」コスチュームセットを除く)
 
  
ログインボーナス
1日目:猫耳カチューシャ
2日目:長靴をはいた猫のしっぽ
3日目:長靴をはいた猫のブーツ
4日目:猫のぷにぷにヘアピン
5日目:長靴をはいた猫のパラソル
6日目:長靴をはいた猫のドレス
※揃えるためには累計6日分ログインする必要があります
 
コスチュームセット受け取り期間
2016年5月24日(火)リリース後~7月5日(火)メンテ前
 
■20万DL突破記念キャンペーン
 
20万DL記念に行われているキャンペーンでは、クリスタルを最大500個入手できるというものです。期間中にログインすることで必ず貰えるので、必ず期間中にログインしておきましょう。
 
キャンペーン報酬
1日目:クリスタル100個
2日目:クリスタル30個
3日目:クリスタル30個
4日目:クリスタル30個
5日目:クリスタル30個
6日目:クリスタル30個
7日目:クリスタル250個
 
配布期間

2016年5月25日(水)臨時メンテナンス後~2016年6月11日(土)

編集部コメント

自分の遊びやすい、というだけでなく気分を変えたい時にも画面の向きを変更できるので、是非両方の向きで遊んでみてください。
「オズの魔法使い」以外の童話のキャラクターも物語や装備キャラクターとして登場するので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

 
OZ Chrono Chronicle
DMM.com
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー