スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

【完全攻略】『さわって!ぐでたまS』チャレンジ「2013kcal」のおべんとうの作り方を公開!

2016-06-05 20:26:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~(ぐでたまS)」のチャレンジNo.60「2013kcal」のおべんとうをつくる の達成方法について編集部で確認したので公開するぞ。
とても簡単な方法でクリアできるので、どうしても出し方がわからない人は参考にしてほしい。

このチャレンジを達成すれば、隠しぐでたまの「ヒゲたま」が獲得できるぞ。
 

用意するものを確認

編集部で確認した方法は、とても簡単であらかじめ準備しておくのは一つだけ。

・おべんとう箱を拡張して30個入るようにしておく。

なんと事前に準備しておくことはこれだけ。
おべんとう箱は20個に拡張するのに10,000GP、30個に拡張するのに20,000GPが必要なので、合計30,000GPが必要だ。


おべんとう箱に入れる具は下記の通り。

・ゼリー 23個 (84kcal×23=1932kcal)
・ウインナー 1個 (59kcal)
・たくあん 3個 (4kcal×3=12kcal)
・うめぼし 1個 (10kcal)



なんと実はぐでたまを使わなくてもこのお題はクリアすることができる。

通常のおべんとうの具にもカロリーがあり、最初から用意されているものはそれぞれ100個ずつ使うことができるようになっているので、これを使うことで2013kcalのおべんとうを作ることができる。

しかも、ぐでたまは1回使うと消費されるのに対して、このおべんとうの具は消しても数が元に戻るため、間違えても減ることがない。

上記のおべんとうの具を全部入れると、ゼリー(1932kcal)+ウインナー(59kcal)+たくあん(12kcal)+うめぼし(10kcal)=2013kcalとなる。

おべんとうができたら、「できあがり」をタップして2013kcalのおべんとうができたことを確認しよう。

▲配置するとこんな感じ。ぐでたまを使わなくてもOK


お部屋に戻ると、チャレンジが達成され、隠しぐでたまの「ヒゲたま」のレシピを入手することができる。
ヒゲたまはまな板1時間30分レシピで作ることができるので、必ず獲得しておこう。

もちろん今回紹介した方法以外でも2013kcalになればチャレンジは達成できるので、もし他の方法でクリアが難しい人はこの方法でクリアしてみてほしい。


さわって!ぐでたまのその他の攻略情報はこちらから!
 

「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
 

前作「さわって!ぐでたま」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル