スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

【完全攻略】『さわって!ぐでたまS』「おへやにかくれているぐでたま」の見つけ方を公開!

2016-06-07 12:12:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~(ぐでたまS)」にて新しく追加された「かくれんぼぐでたま」。

お部屋に隠れているぐでたまを見つけると、お得なプレゼントがもらえるというもの。
チャレンジでもNo.60「おへやにかくれているぐでたまを50回見つける」があり、クリアすれば「怪獣ぐでたま」を手に入れることができる。

ゲームドライブ編集部で、おへやに隠れているぐでたまがいつ出てくるかや見つけ方を調べてみたので公開するぞ。

おへやに隠れているぐでたまを見つけよう

「かくれんぼぐでたま」は、おへやの中に現れタップすることで見つけることができる。

隠れているぐでたまは確認しているだけでも複数種類いて、ぐでたまによって隠れ方もさまざまだ。
例としては、下記のような感じだ。

ふうせん」の場合は、おへやの下の方から上に向かって浮いていく。
ニセたまさん」の場合は、おへやの下の方でコソコソ出たり入ったりする。
スキーぐでたま」の場合は、おへやの右の方から左に向かって斜めに飛んで行く。
振り返りプリケツ」の場合は、左の部屋の植木鉢からお尻だけ出して隠れている。
ゴールデンぐでたま」の場合は、左の部屋の左下隅に飾られている。

かくれんぼぐでたまが出現している時間はわずか数秒で、すぐに画面外に消えてしまう。
見つけたらすぐにタップしよう。

▲ぐでたまの出現の仕方はさまざま。
小さいものが多いので注意して見つけよう。
 
また、おへやの画面で待っていると出るのではなく、画面が切り替わっておへやに戻ってきた時に、隠れていることが多いようだ。

出現の頻度としては、編集部が確認している限り、かくれんぼぐでたまが現れるタイミングは1日2~3回程度で一定時間おきに出現するようだ。
筆者の感覚的には午前、午後、夜くらいに時間があいているような感じがした。

ふいに現れるため、思わずタップするのを忘れてしまうということもあるかもしれないが、ぐでたまSは毎日早朝4時頃に日付が更新がおこなわれるため、それ以降にゲームを起動した際には遭遇しやすいはずだ。

デイリーチャレンジに「おへやにかくれているぐでたまを1回見つける」というものがある以上、「1日1回以上はかくれんぼぐでたまを見つけるチャンスがある」ということだ。

タップできなかったとしても、かくれんぼぐでたまの出現回数が増えるわけではないようなので、見つけたらできるだけタップしよう。
 

チャレンジの50回をクリアするには

かくれんぼぐでたまの出現回数が日に2~3回程度だとすると、毎日かくれんぼぐでたまを見つけたとしてもおよそ1ヶ月くらいはかかる。
毎日ゲームをプレイして、かくれんぼぐでたまを見つけたらタップして、焦らず地道に集めていくのが、最短クリアの秘訣だろう。

No.60「おへやにかくれているぐでたまを50回見つける」を達成すれば、なべ7時間レシピの「怪獣ぐでたま」をゲットすることができる。

▲出会えるのには時間がかかりそうだ

今回のぐでたまSで新しく追加された「かくれんぼぐでたま」。
見つけられると嬉しいが、狙って見つけようとすると難しいので、ぐでたまのように気楽にゆっくりと遊ぶのが一番だろう。

 
 

「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
 

前作「さわって!ぐでたま」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル