スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介パペスライド

『パペスライド!』指先ひとつで戦闘をこなせるリアルタイム戦略ゲーム!【アプリ紹介】

2016-06-07 14:28:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
OKI ONEからリリースされている、リアルタイム戦略ゲーム『パペスライド!』。本稿ではこのゲームの内容を紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
リアルタイム戦略ゲームである本タイトルは、指先ひとつで戦闘をこなせる簡単操作となっています。可愛いパペット達をうまく配置し、勝利しましょう。
 

遊び方

■戦い方
 
まず、バトルのクエストからステージを選択しましょう。
 
 
パペットは8人、他プレイヤー1人を選択できるので、合計9人のパペットを連れていくことができます。
 
 
クエストを開始すると戦闘が始まります。敵が道に沿って進軍し、姫を攻撃しに来ます。
 
 
姫が3回攻撃されてしまうとこちらの負けですので、姫を守りぬきましょう。敵が進軍してきたらまず、表示されているコストを消費してパペットを配置しましょう。コストは時間経過や敵を倒した時に入手できますが、配置できるパペットの数が限られています。
 
 
前衛パペットから配置することで、敵にダメージを与えつつ足止めができます。前衛パペットは道の上に配置が可能です。後衛パペットは道の周りに配置でき、敵の足止めができない代わりに後方支援が可能です。遠距離攻撃や回復を行ってくれます。
 
 
一度配置したパペットはスライドすると移動可能ですので、HPが減ってきた時等、状況に合わせて場所を変えましょう。
 
 
更に、敵を倒すことでドロップすることがあるオーブを集めることで、パペットがスキルを発動できるようになります。「」の属性5つのオーブから、同じ属性のものが使用個数集まればいつでも使用可能です
(虹色は全部に対応)。
 
パペットをタップするとスキルボタンが出てくるので、そのボタンをタップし発動させましょう。パペットにより、攻撃、補助、回復等、スキルの効果が異なり、発動できれば形勢逆転のチャンスです。ドンドン使っていくか温存するかは戦略次第で変わってきますね。
 
■前衛・後衛
前衛と後衛にはそれぞれタイプが存在します。把握しておくと更に戦闘が楽になりますので、覚えておきましょう。
 
前衛
ファイター:近距離物理、敵を倒すと少量コストが得られる
ライダー:移動速度が速い、所持コストと攻撃力が比例して強くなる
マジックナイト:近・遠距離両方の攻撃が可能、オーブの数で攻撃力が変動
 
後衛

ウィザード:遠距離魔法、複数の敵に攻撃可能
ハンター:遠距離物理、コストが低く敵を倒すと少量コストが得られる
ヒーラー:味方の回復役、敵への攻撃はしない

開催中のイベント

■10万DL突破記念キャンペーン
2016年6月7日現在「10万DL突破記念キャンペーン」が行われております。その中でも特に注目のイベントをいくつかピックアップします。今週の金曜日には終了してしまうので、まだ遊んでいない方は、是非この期間中にダウンロードしゲットしましょう。
 
終了日時
2016年6月10日(金)
 
ログインキャンペーン 
 
期間中はログインするだけで聖魂石(ガチャ等に使用するアイテム)とランダムでアイテムがずつ1個もらえます。最終日は聖魂石ではなくGP10000ポイントがプレゼントされるようです。
 
ガチャ確立UPキャンペーン

 
 
6月10日13:59までの間、レアガチャにて排出されるSSRパペットの当選確率が10%にUPしております。とても当たりやすくなっているので、まだSSRを持っていない方、この機会に始める方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

編集部コメント

戦闘では2Dの可愛いパペット達をタップ、スワイプの簡単操作で配置するだけなので、戦闘が苦手な人でもとても遊びやすいです。更に、10万DL突破記念キャンペーンに加え、通常クエストスタミナ半減キャンペーンも開催しており、こちらも6月10日13:59まで行われています。この機会に通常クエストを進めましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
パペスライド
OKI ONE Co.,Ltd
iOS  Android  シミュレーション