スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

【完全攻略】『さわって!ぐでたまS』チャレンジ「10000kcal以上のおべんとう」の作り方を公開!

2016-06-07 16:43:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~(ぐでたまS)」にて、6月7日に追加された新チャレンジ「10000kcal以上のおべんとうをつくる」の達成方法について編集部で確認したので公開するぞ。
とても簡単な方法でクリアできるので、どうしても出し方がわからない人は参考にしてほしい。

このチャレンジを達成すれば、かくしぐでたまの「カラシュート」が獲得できるぞ。

用意するものを確認

できるだけ時間がかからず、数も少なく達成できる方法として、今回はこれを選んでみた。

ニセたまさん 5個

ニセたまさんは個なのか匹なのか人なのかいまいちわからないが、「個」として表記する。
なんとニセたまさんが5個あればこのお題は達成することができる。

実はニセたまさんは非常に高カロリーで1個で2250kcalもある。
なので、ニセたまさんを5個おべんとう箱に詰めるだけで11,250kcalとなるため、10000kcal以上のおべんとうを作ることができる。

ニセたまさんは「まな板10分レシピ」のハプニングで作ることができるので比較的早く用意できるはずだ。

おべんとうができたら「できあがり」をタップして、10000kcalのおべんとうができたことを確認しよう。

▲おべんとう箱に詰め込まれる「あなた自身」。概念。
 

お部屋に戻ると、チャレンジが達成され隠しぐでたまの「カラシュート」を獲得することができる。
カラシュートは今回追加された、ごうかなレンジ3時間レシピで作ることができる。

もちろん今回紹介した以外の方法でも10000kcal以上のおべんとうを作ることは可能だが、お手軽にクリアしたい人は試してみて欲しい。

▲達成すれば「カラシュート」をGETできる
 

さわって!ぐでたまのその他の攻略情報はこちらから!

「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
 

前作「さわって!ぐでたま」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : 編集長 ちの
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いている「ちの」です。ゲードラでは記事...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル