スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

【完全攻略】『さわって!ぐでたまS』アプリ連動「さわって!ぐでたま」をプレイして金のたまごや隠しぐでたまをGET!

2016-06-07 17:53:00
「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~(ぐでたまS)」にて実装されている、前作「さわって!ぐでたま」とのアプリ連動機能。

ゲームドライブ編集部にて、アプリ連動の方法と達成条件、獲得できるアイテムや隠しぐでたまの情報を確認したので公開するぞ!

「さわって!ぐでたま」をプレイしよう!

まず、前作「さわって!ぐでたま」をまだプレイしていない人は、「さわって!ぐでたま」をインストールしよう。

既に「さわって!ぐでたま」がインストールされている場合は、ゲームを始めるとおへやに「S」と描かれた風船がある。
この風船をタップすると新作「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」(以下、ぐでたまS)の宣伝画面が表示される。

▲おへやに赤と青の「S」の風船が
浮かんでいるのでタップしよう

▲新作「ぐでたまS」の宣伝ページが表示される。

この宣伝ページ下部にある「さわって!ぐでたまSアプリ連動ページへ!」をタップすると、ブラウザでアプリ連動ページが表示される。
アプリ連動の条件を満たすことで、ぐでたまSで使用できるあいことばをGETすることができる。

▲アプリ連動ページはブラウザで開くので注意しよう
 

アプリ連動の条件は、「さわって!ぐでたま」で規定Lvに到達すること。

「さわって!ぐでたま」を遊んで各レベルを達成したら、上記のアプリ連動ページで「あいことば」をGETし、ぐでたまSで「あいことば」を入力すると、下記のアイテムを獲得することができる。

さわって!ぐでたまでLv10達成: 金のたまご5個
さわって!ぐでたまでLv20達成: まな板10分レシピ 照れたま
さわって!ぐでたまでLv30達成: なべ6時間レシピ 角ばりだし巻き

▲ぐでたまSであいことばを入力したら、
プレゼントとして受け取ることができる

既に前作の「さわって!ぐでたま」を遊んでいた人はもちろん、ぐでたまSから始めて前作を遊んだことがない人も、金のたまごや隠しぐでたまが2種類も入手できるので是非このアプリ連動にチャレンジしてみてほしい。

さわって!ぐでたまのその他の攻略情報はこちらから!

「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
 

前作「さわって!ぐでたま」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー