スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介夢王国と眠れる100人の王子様

『夢王国と眠れる100人の王子様』100人の王子と恋に落ちる女性向けパズルRPG【アプリ紹介】

2016-06-09 15:27:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ジークレストからリリースされている女性向けパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』。本稿ではそのゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、100人の王子と恋ができる女性向けのパズルRPGとなっています。様々な王子との恋とパズルゲームの2種を楽しむことができます。

ストーリー

ある日、アナタは知らない場所に誘われます。そこは異世界である「夢世界」、夢が人々の生きる力となる世界です。アナタはその世界で行方不明になっていた姫だったのです。人々の夢を食べる存在「ユメクイ」から「夢世界」を守るため、王子達と共に戦いましょう。
 
 
 
ストーリーにはいくつか種類が存在し、本編を読み進められる「メインストーリー」以外にも様々なストーリーが見れます。「王子ストーリー」では、王子1人ずつとの出会いや関係性、発展を楽しむことができます。
 
複数の王子達が織りなす「相関ストーリー」は、キーとなる王子と出会うことでストーリーが解禁します。「外伝ストーリー」はサイドストーリーとなっており、今後も追加されていくとのことです。アナタと出会う前のストーリーを描いた「ある日の王子様」、期間限定でイベントストーリーも登場します。
 
■王子ストーリー
 
 
それぞれの王子との関係性を発展させられる「王子ストーリー」は、王子のレベルを一定まで上げる必要があります。ストーリーを最後まで見ることで、王子は「覚醒」します。
 
 
「覚醒」は2種存在し、性格を司る「太陽」と「月」のパラメーターによって変化します。「王子ストーリー」中の選択肢により、どちらかのパラメーターが上昇していきます。「覚醒」が起きた時、そのパラメーターが多い方へ「覚醒」します。どちらの王子になるのか、全てはアナタの選択次第です。

パズルバトル

 
 
「メインストーリー」や「イベント」等を進める途中に発生する「パズルバトル」では、5人の王子と他プレイヤーのサポー度王子を1人、計6人を連れていくことができます。バトルは3~5WAVEあります。
 
 
 
バトルが始まるとパズル盤が画面上に表示されますので、同色のものを3つ以上繋げて消していきましょう。1度消し始めると砂時計が表示されるので、10秒間の間に消していきましょう。
 
 
 
繋げれば繋げるほど、王子がボイス付きで褒めてくれるので頑張って沢山消しましょう。敵にダメージを与えたら、次は敵のターンとなります。敵のカウントダウンが0になると、こちらに攻撃を与えてきます。
 
■特殊ピース
6ピース以上繋げると「爆弾ピース」が出現し、タップすると周りのピースを消してくれます。敵の攻撃を沢山くらい、HPが減ってきたら「ハートピース」をタップすると一定数回復しますので、HPが満タンの場合等は温存しておきましょう(ハートピースは繋げられず1つだけで消えます)。
 
 
 
ボス戦になると「大宝石ピース」がパズル盤の最上部に出現します。このピースは消すことができませんが、最下部まで運ぶことでボスに大ダメージを与えることができます。ボス戦では率先して「大宝石ピース」を消していきましょう。
 
■属性
それぞれの王子には、「パッション」「ジェントル」「クール」「キュート」「セクシー」の5属性が存在します。
 
 
 
消した同属性ピースの数だけ、そのターンに与えるダメージ量が増加します(例:赤のピースを沢山消すとパッション属性の王子の敵に与えるダメージ量が増加します)。慣れてきたら属性を配慮しつつ消していきましょう。
 
■スキル
同属性のピースを消すと、各王子のスキルゲージも溜まっていきます。使用可能になると、パズル盤の下に表示されている王子のピースが光り出します。自分のターン中にタップすることでスキルを発動できます。王子によって能力が違うので、事前に確認しておきましょう。
 
 
 
リーダーに設定した王子は、リーダースキルを使用できます。バトル開始時に発動し、バトル中は効果が続きます。他プレイヤーとフレンドになっている場合は、サポート王子のリーダースキルも発動可能です。
 
■フィーバー
 
ピースを沢山消し、フィーバーゲージが満タンになるとフィーバーが発生します。フィーバー中は制限時間が+3秒され、3つ以上繋がっているピースをタップだけで消すことができます。

編集部コメント

様々な王子とのストーリーを楽しめるだけでなく、王子の覚醒も自分の選択次第で変化するのでついついやりこんでしまいます。ボイス付きで呼びかけてくれるので、毎ターンどの王子が来るのかと楽しみにもなります。
 
また、今なら300万ダウンロードを記念してガチャで使える妖精石をログインボーナスとしてゲットできます(2016年6月11日まで)。是非、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
夢王国と眠れる100人の王子様
GCREST, Inc.
iOS  Android  シミュレーション