スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

【完全攻略】『さわって!ぐでたまS』デイリーチャレンジの攻略法を確認しておこう!

2016-06-10 15:39:00
「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~(ぐでたまS)」の毎日挑戦することでお得なアイテムがもらえる「デイリーチャレンジ」の攻略方法を確認しておこう。
全部クリアすれば金のたまごももらえるので必ず毎日確認しよう。

No.1 いずれかのぐでたまを合計5回つくる

「いずれかのぐでたま」とは、どのぐでたまでも良いので1日の間に合計5回つくればチャレンジ達成だ。

どのぐでたまを何回つくってもカウントされるので、まな板1分レシピの「なまたまご」を5回つくっても達成することができる。

チャレンジを達成すれば、15000GPをもらうことができる。

▲作るのは簡単なぐでたまで大丈夫
 

No.2 おへやでぐでたまを100回つつく

おへやでどのぐでたまでも良いので100回つついけばチャレンジ達成。
がんばってぷにぷにしよう。

チャレンジを達成すれば、15000GPをもらうことができる。

 

No.3 ぐでたまをつついた時にたまに出る落し物を5個とる

ぐでたまをつついていると、ぐでたまがお魚しょうゆなど、様々なものを落とす。
1個落とすと拾うまで次を落とさないので、ぐでたまが何かを落としたらすぐに拾うようにしよう。
どれでも良いので5個拾えばチャレンジ達成。

落し物についてはこちらの記事を参考にしてほしい。
【完全攻略】『さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~(ぐでたまS)』どこが変わったのか&GPの稼ぎ方や基本を抑えよう!

チャレンジを達成すれば、40000GPをもらうことができる。

▲落し物が落ちたら必ず拾おう

No.4 おべんとうを作って《できあがり》ボタンを押す

おべんとう画面を開いて、《できあがり》ボタンを押しておへやに戻るとチャレンジを達成。
おべんとうはどんなおべんとうでもOKで、前につくったおべんとうのままでもOKだ。

チャレンジを達成すれば、できばえルーレットでハプニングのエリアが少しだけ広くなる「ふしぎケミカル(小)」を1個もらうことができる。

▲どんなおべんとうでもOK

No.5 おへやにかくれているぐでたまを1回見つける

ぐでたまSで新しく実装された「かくれんぼぐでたま」を1日1回見つけることでチャレンジを達成できる。

かくれんぼぐでたまはいつ出てくるかはわからないが、1日に複数回は必ず出現している。

おへやに隠れているぐでたまの見つけ方はこちらの記事を参考にしてみてほしい。
【完全攻略】『さわって!ぐでたまS』「おへやにかくれているぐでたま」の見つけ方を公開!
 
チャレンジを達成すれば、銀のたまご30個をもらうことができる。
銀のたまごは100個で金のたまご1個に交換されるので、集めておこう。

▲たまに出てくるぐでたまにタッチしよう!

No.6 デイリーチャレンジを全て達成する

No.1~No.5のデイリーチャレンジをすべて達成した時点で自動的にNo.6もチャレンジ達成となる。
すべてのチャレンジが達成できれば、金のたまごが1個もらえる。
 

プレゼントを確認しよう!

デイリーチャレンジの達成報酬は、おへやの「プレゼント」に届くので、チャレンジを達成したら必ず確認するようにしよう。
すべてのチャレンジを達成すれば、1日で70000GP、ふしぎケミカル(小)、銀のたまご30個、金のたまご1個を毎日もらうことができる。

特にふしぎケミカル(小)は、たまごポン以外での入手経路もなく、課金しても必ず手に入るものでもないため、貴重なアイテムだ。
いろいろなレシピでハプニングでしか出ないぐでたまを獲得するのに使えるアイテムなので必ず入手しておこう。

デイリーチャレンジも毎日続けてクリアすることで、より効率よくぐでたまを集めることができるようになるので、是非チャレンジしよう。

「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
 

前作「さわって!ぐでたま」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー