スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介青藍高校リア充部

『青藍高校リア充部』非リア充は入部不可避!個性の強い放置系恋愛ゲーム!【アプリ紹介】

2016-06-11 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SEECからリリースされている放置系シュール恋愛ゲーム『青藍高校リア充部』。本稿ではシュールで個性的なゲーム内容を紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、青藍高校の「リア充部」に入部して非リア充から抜け出すゲームです。個性の強すぎるキャラクター達とのやり取りを楽しみましょう。
 
 

遊び方

非リア充のみ入部できる「リア充部」では、非リア充から抜け出すために日々様々な活動をしています。アナタは部費のためバイトでカネー(ゲーム内通貨)を稼ぎましょう。稼いだカネーで部員を指名し、デートで彼との距離を縮めましょう。
 
■バイト
 
 
バイトは複数掛け持ちで、現れたお客をタップする毎に一定数のカネーを手に入れることができます。タップしていくと、経験値が溜まっていき昇格できます。昇格すると、タップで手に入るカネーの量が変わります。お客は最大5組まで出現し、一度タップすると一定時間が経過するまで現れません。
 
すぐにでも出現させたい場合は、お客のいないタイミングでバイトを入れ替えると、まねきねこが出現します。それを50回タップすれば5組のお客を出現させることが可能です。
 
■リア充部
 
 
リア充部の部室に行くと、4人の中から好きな相手を選ぶことができます。キャラクターとのストーリーの進行度によってかかる金額が違うのでしっかりと準備しておきましょう。
 
 
 
全キャラを同時進行させることも可能です。個性的なストーリーを楽しめるので、是非全キャラクターのストーリーを進めてみてください。
 
 
 
ストーリー中に選択肢が出てきたら、慎重に選びましょう。マルチエンティング形式ですので、選択肢によって得られる好感度がかわってきます。いつでも最初からやり直すこともできるので、やり直したい場合はキャラクター説明の右上の青い丸をタップしましょう。
 
また、5人目は部長ルートのグッドエンドで解放されます。

楽しみ方

 
リア充部で一度ストーリーを見た相手とは、トークリストから会話することができます。
 
 
 
こちらの入力した文章に対して反応してくれるので、どんどんメッセージを送ってみましょう。とてもシュールな返答が返ってきます。
 
 
また、コインを使用してショップでアイテムを買い、プレゼントすることでもキャラクターの好感度を上昇させることができます。コインはログインボーナスや昇格等で入手可能です。

編集部コメント

キャラクター達の個性が強すぎてつい、続きが見たくなります。特に桜井マサハルくん……。恋愛する気が全く無くてもついつい進めてしまうので、是非この記事を見て興味がわいた方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
青藍高校リア充部
SEEC Inc.
iOS  Android  シミュレーション