スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介あっきのじかん

『あっきのじかん』姫が悪に堕ちていく非王道RPG【事前登録】

2016-06-12 11:00:00
Ambitionから事前登録が開始されている非王道RPG『あっきのじかん』。本稿ではこのゲーム内容を紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは、非王道の悪に堕ちていく姫の物語が楽しめるRPGとなっています。
 

遊び方

戦闘方法は簡単なコマンドバトルです。攻撃かスキルのボタンを押すだけのシンプル操作です。ターン制ですが、スキルによっては敵の行動に割り込んだりできます。また、スキルゲージはパーティ全員で共有ですので、使うタイミングをしっかりと考えましょう。
 
 
姫だけが使用可能な特殊なスキル、「奥義」はとても強力なダメージを与えられます。ですが、バトル中に1回しか使えませんので、ここぞという時にとっておきましょう。
 
キャラクター達は、やられても数ターン待てば復活します。ですので焦らず体制を立て直しましょう。また、オートボタンを押すことで自動で素早く戦闘が進みます。
 
■パーティ
 
戦闘に連れていけるパーティは、最大6個のテーマを元に組み合わせるようです。純粋に強いキャラクターで固めても良いですが、テーマを揃えてみるのも面白いですね。パーティ編成の時は、是非テーマにこだわった組み合わせにしてみてはいかがでしょうか。
 
■武器
 
武器は入手、もしくは作成する度にステータスが変わります。ですので良い物ができるまで何度でも挑戦してみてください。武器錬成に失敗しても、武器は壊れないようですので安心して挑戦できますね。

事前登録キャンペーン

 
事前登録者数に応じて報酬が豪華になるキャンペーンが実施されております。
 
事前登録報酬
10,000人突破【達成】:魔王石×5
30,000人突破【達成】:イングリッドローズ(武器)
50,000人突破:魔王石×5
70,000人突破:SR「八咫烏(やたがらす)」
100,000人突破:SR以上確定召喚石×1
※魔王石:キャラクター召喚で使用するアイテム、5個で1回分
※召喚石:SR確定、1個で1回分

編集部コメント

非王道ということで、ダークサイド側でゲームをプレイできます。姫の衣装変更もあるようですので、着せ替えも楽しめるとのことです。2016年夏にリリース予定とのことですので、今のうちに事前登録を済ませておきましょう。
 
あっきのじかん
Ambition
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー