目次
ゲーム概要

本タイトルは、一筆で同じ数字を繋ぎ、すべてのマスを埋めるパズルとなっております。
『激ムズ!和のひとふで書き!』シリーズの最新版ということで収録問題が2,000問を超えています。とてもやりごたえのあるボリュームとなっております。今作では、11×11や12×12の難問も追加されていますので、是非挑戦しましょう。
遊び方

同じ数字を一筆で繫げるだけの簡単な遊び方ですが、繋げ方に頭をひねる必要があります。繫げる時、全てのマスを埋める必要がありますので、全ての数字を繋げるだけではクリアになりません。
線が重なった場合、先に引かれていた線が切れてしまいます。上手く結びつけてゴールを目指しましょう。
■通常モード

簡単なものから難しくなっていくモードです。初め(1~10)のステージは5×5となっており、比較的シンプルな問題となっています。ステージを進めていくとマス目が増えていきより難しくなりますので、少しずつ慣れて行きましょう。ステージは随時更新されています。
ステージのマス目
5×5:1~10
6×6:11~50
7×7:51~100
8×8:101~150
9×9:151~250
10×10:251~350
11×11:351~450
12×12:体験版451~
※体験版は更新時に削除される可能性があります
■修羅モード

通常モードをクリアしていくと、修羅モードの問題が増えていきます。最初のステージからとても難しいので、通常ステージでしっかりと練習を積んでからチャレンジしてみましょう。
遊び方のコツ

書いてある数字は気にせずに、好きな番号から繋げてきましょう。繋げている最中や、一度繋いでしまっても、数字やその色の途中のマスをタップすることでやり直すことができます。
外周から埋める、短いものから、数字順、自分の閃きやすい順番に一筆書きをして全てのマスを埋めましょう。
