スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースライバルアリーナVS

『RIVAL ARENA VS (ライバル アリーナ)』弱点をつくと負ける思考型バトルボードゲーム!【事前登録】

2016-06-15 16:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーアプリから事前登録が開始されている思考型バトルボードゲーム『RIVAL ARENA VS (ライバル アリーナ)』。本稿ではそのゲーム内容をお伝えします。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは思考型バトルボードゲームとなっており、同時ターン制のPvPを楽しめます。安易に弱点をつくと、思考を逆手に取られて負けるかも知れません。ドキドキの戦いを楽しみましょう。
 

遊び方

3×3×2の「陣」を舞台に勝負を繰り広げます。同時ターン制バトルとなっており、「将棋」「じゃんけん」「あっち向いてホイ」の要素が組み込まれているようです。
 
 
 
「動く」「とどまる」「勝負を賭ける」、いかに相手の「心」を読むかが勝敗を分けます。そのためにはデッキ構築をしっかりと行うことも大切です。自分の使いやすい常勝デッキを組み上げ、バトルで活かしましょう。
 
 
ソロプレイでは「捕獲」システムを楽しみましょう。狙いのクリーチャー(仲間)を弱らせ、動きを先読みして捕獲しましょう。集めたクリーチャーをデッキに組み込み更なる強化に挑みましょう。

事前登録キャンペーン

 
現在行われている事前登録キャンペーンでは、事前登録数に応じて最大3,500ジェムが貰えます。ゲーム内通貨であるジェムは、リリース後に1日500個ずつ受け取れるとのことです。是非、事前登録を行いましょう。
 
事前登録者数報酬

1万人突破:合計500ジェム
2万人突破:合計1,000ジェム
3万人突破:合計1,500ジェム
4万人突破:合計2,000ジェム
5万人突破:合計2,500ジェム
6万人突破:合計3,000ジェム
7万人突破:合計3,500ジェム

編集部コメント

同時ターン制ですので、相手の動きを読み勝った時の「してやったり感」が面白そうですね。2016年夏にリリース予定とのことですので、豪華な報酬をゲットするためにも事前登録を行いましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ライバルアリーナVS
SuperAppli,Inc.
iOS  Android  RPG