スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

『エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~』新作制作中!今だから振り返りたいネタ全開乙女ゲーム【アプリ紹介】

2016-06-16 17:11:00
グッディアからリリースされているシュールなネタ系乙女ゲーム『エジコイ!~エジプト神と恋しよっ~』(以下『エジコイ!』)。新作制作中ということで、本稿ではこのタイトルを知らない人のための紹介と、新作について公開されている情報をお伝えします。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルはエジプト神と恋ができる斬新かつとてもシュールな乙女向けノベルゲームです。

■攻略対象キャラクター


アヌビス
 
三年生、主人公の先輩。陸上部所属の風紀委員長。気難しいが若干変わった一面もある。委員会で知り合い交流を深めていく。
 
ホルス
 
二年生、主人公の同級生。転校生だが実は主人公の幼馴染で幼いころはよく遊んでいた。
 
メジェド
 
一年生、主人公の後輩。主人公の所属する園芸部の後輩で、先輩であるオシリスに心酔している。

遊び方

体力のハートを1つ消費して物語を読み進める形式の乙女ゲームとなっております。マルチエンディング形式ですので、何周でも楽しめます。ハートは最大5つで、1時間に1つ回復します。
 
 
 
タップすることで物語を読み進め、会話ウィンドウを下方向にフリックすることでテキストを非表示、立ち絵をしっかりと見ることができます。
 
 
 
物語の途中、選択肢が登場したら片方がそのキャラクターの好感度を上げる選択肢となっています。3つの場合は攻略対象である「アヌビス」「ホルス」「メジェド」の誰かの好感度が上昇します。
 
 
  
メジェド」との会話中に選択肢が3つ登場した場合はしっかりと考えて選択肢を選びましょう。選び間違えると唐突なデッドエンドになってしまいます。わからない場合はその場で右下のMENUからセーブデータを控えておきましょう
 
 
 
また、一度手に入れたスチルはアルバムから見ることができます。コンプリートを目指して頑張りましょう。

新作情報

 
現在制作進行中の『エジコイ!』は、公式Twitterにて新たな情報を公開しております。
 
 
公開されている主人公のプロフィールから、今回は社会人になってからの物語であることがわかります。また、公式Twitterのキャンペーンにて新たな立ち絵の一部も公開されました。
 
 
「バステト」と新たな女の子キャラクターの立ち絵も公開されています。新情報が盛り沢山ですので、是非気になる方は公式Twitter(@ejikoi_official)を随時チェックしてみましょう。

 

編集部コメント

月刊ブシロードにて今月号に取り上げられている『エジコイ』、なんと来月号から漫画が連載するとのことです。私もプレイしていたのですが、未コンプのまま放置していたので、これを気にコンプリートを目指します!
 
未プレイの方は是非このシュールな恋をしてみてはいかがでしょうか。
エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜
By Bunazawa Naoaki
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー