スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介LOVEスクランブル

『LOVEスクランブル』ボルテージ製作の女性向けパズルゲーム!【アプリ紹介】

2016-06-19 11:00:00
ボルテージからリリースされている女性向けパズルゲーム『LOVEスクランブル』。本稿ではボルテージのタイトルが多数登場するゲーム内容を紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは、ボルテージからリリースされているタイトルのキャラクターたちが登場する、女性向けパズルゲームとなっています。
 
■あらすじ
 
 
とある仕事帰りの夜、アナタは黒い服を着た謎の男に攫われそうになります。「ノワール」と名乗る世界を破壊使用と企む集団からアナタを助けてくれたのは、防衛軍の「シールズ」。「ノワール」に何故か狙われており、逃れるため「シールズ」と共に行動することに。果たして、アナタの運命は……?

ストーリークエスト

 
 
物語を進めることができるクエストです。体力を消費せずに何度も読み返すことができます。初回クリア時のみ、ダイヤを5個獲得できます。
 
■キャラクターストーリー
ダイヤを消費することでガチャを回すことができ、新たな仲間をユニットに加える事ができます。
 
 
 
彼のレベルを上げていくと、キャラクターストーリーを見ることができます。新たなストーリーが解禁される度に距離が縮まる、ドキドキのストーリーを楽しむことができます。レアリティによって読める話数が違い、SR、SR+だと一部にボイスがついているようです。

パズルクエスト

パズルで戦うクエストです。パズルクエストは何度でも挑戦可能ですが、体力を消費しますので注意しましょう。クエストが始まったらパズルを揃えて敵を倒しましょう。全3体の敵が登場し、全て倒すとクリアとなります。
 
 
 
パズルクエストに挑戦する時は、ユニット(最大4人)と他プレイヤーのユニットリーダーの1人の合計5人を連れていけます。
 
 
 
各属性でカプセルの色が異なり、同色のカプセルを3つ以上繋げると消せます。パズルは1度消し始めてから10秒間のみ消すことができ、その分のダメージを敵に与えます。その間に消していない属性のキャラクターは攻撃できません。敵のカウントが0になるとこちらに攻撃してきます。
 
■コンボ
 
 
ユニットにその属性のキャラクターがいないと、消しても敵にダメージを与えられません。ですが「コンボ」を繫げることはできます。「コンボ」は、一定時間の内に連続でカプセルを消した回数のことです。最大コンボ数に応じて敵に与えるダメージも大きくなりますので、なるべく連続で消していきましょう。

■チェイン
 
 
同色のカプセルを3つ以上なぞって消すことを「チェイン」と言います。「チェイン」の数が多ければ多いほど多くのダメージを与えることが可能です。7チェインするとボムカプセルが登場します。これはタップすると周りのカプセルをまとめて消してくれるので、とても便利です。また、ランダムで出現するハートカプセルをタップすることでHPを一定数回復することができます。
 
■スキル
 
 
クエスト開始時にリーダーがスキルを持っていると発動できます。スキル能力はそれぞれ異なり、HPアップや攻撃力、防御力の上昇等様々なものが存在します。他プレイヤーのリーダーのスキルはフレンドスキルとして発動します。
 
 
 
パズル中、そのキャラクターの属性を消し続けると「パズルスキル」が発動できるようになります。自分のターン中にタップすると、スキルを発動します。この能力も各キャラクターによって異なります。

編集部コメント

2016年6月17日現在、『偽りの君とスキャンダル』『天下統一恋の乱 Love Ballad』『誓いのキスは突然に Love Ring』『スイートルームで悪戯なキス』『眠らぬ街のシンデレラ』『恋人は専属SP』『王子様のプロポーズ』の7タイトルが参加しています。
 
今後も続々追加予定とのことですので、まだ参加していないボルテージのタイトルが登場するのが楽しみですね。ボルテージ作品が好きな方、乙女ゲームが好きな方、パズルゲームが好きな方にもおすすめの内容となっていますので是非プレイしてみてください。

 
LOVEスクランブル
Voltage inc.
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー