スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』新作PS4タイトル「√ルートレター」をプレイする「きい坊」さんをご紹介!

2016-06-17 18:14:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部が面白いと思ったゲーム実況をしている実況者さんをピックアップしてご紹介!


本日紹介する実況者は、『グランドエイジメディーバル』『パンチライン』などのPS4タイトルの実況をする、

きい坊さん!


きい坊さんは2015年10月より活動を開始!主にPS4 新作タイトルのリリースをいち早くキャッチし、実況動画を上げています!とても聞き取りやすい通る声と分かりやすい説明でゲームを知らない方も楽しめる実況となっています。

ということで、6月17日時点で実況されている動画を3本ご紹介!
 

動画紹介

■√ルートレター

▲#1『ルートレター』実況
真実は果てしなくせつない

昨日6月17日に角川ゲームス発売されたミステリーアドベンチャーゲーム『√ルートレター』。15年前のペンフレンド文野亜弥からの"一通の手紙"の真実を探ることとなります。

「私は人を殺してしまいました。罪を償わなければなりません。これでお別れです。さようなら。」

彼女に何が起きたのか?真相を知る手掛かりは彼女から送られた手紙と7人のクラスメイトの証言。

正直筆者自身、胸が痛みそうなゲームに弱く自分でプレイするにはためらうことが多いです。でも話が気になる。そんな方はぜひ本実況を見てみてください。

また、CVを担当する日高のり子さん、皆口裕子さん、井上喜久子さんの3人は「らんま1/2」で共演後、25年ぶりに集った作品とのこと!

無料体験版が6月16日より配信されているので、気になった方はこちらから実際にプレイしてみてください。

■グランドエイジ メディーバル

#1『グランドエイジ メディーバル』実況
ヨーロッパを制覇せよ!!

きい坊さんが先日開始した実況タイトルの1つ『グランドエイジ メディーバル』。本タイトルは11世紀のヨーロッパを舞台に繰り広げられるシミュレーションゲーム。8つの勢力に分かれ、それぞれ貿易や外交を通して自分の領地を拡大することが主な目的となります!

ゲームモードが3つあり、きい坊さんの実況では物語に沿って進行する「キャンペーン」モードをプレイしています!

操作確認も含めてある程度「キャンペーン」モードをプレイしていたようですが、所感かなり難しいとのこと!ゲーム中は世界観やシステムを説明しながらプレイしてくれるので、初見の方にもオススメできる実況となっています!

ちなみに、本タイトルにはマルチプレイも盛り込まれているとのこと。シミュレーションゲームのマルチ…実際どんなものとなるのでしょう。1勢力同士で対立・対決するものなのか、はたまた協力して勢力を拡大していくものとなるのか、勢力拡大のタイムアタックになるのか、気になるところ!
 


▲ヨーロッパ制覇を目指します!勢力拡大には様々な壁が待ち受けます…!


▲物語もカット無しなので見どころの1つ!

■パンチライン

▲#1『パンチライン』ps4 実況
パンツと人類どちらを選ぶ!?

実況タイトルの中でも特に明るく見られるのが『パンチライン』。本作は打越鋼太郎氏が脚本を手がけたTVアニメで好評を博しゲーム化されたタイトル。パンツを見ると人類が滅亡してしまう不条理極まりない因果を背負った少年の物語となります!

本作ではアニメーション部分が多く用意されていて作品の世界観をより楽しめる他、人類を救うために女の子たちへ"イタズラ"を仕掛けられます!

"イタズラ"についてはきい坊さんもふんだんに遊んでいます!#2からはそりゃもうふんだんに…!


ということで、現在はPS4 新作タイトルを中心に実況する、きい坊さん!Twitter上で投稿内容を告知してくれるので投稿状況は下記からチェックしてみてください!

■紹介実況者
・きい坊さんの公式チャンネルはこちらから!
・きい坊さんの公式Twitter(@kiboo_you)はこちらから!

 

お知らせ

我こそはと思うゲーム実況者は是非ご連絡ください。ご応募いただいた中から、編集部イチオシの動画をゲードラ内でご紹介させて頂きます!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

 

編集部コメント

今回ご紹介したきい坊さん!基本的に聞き取りやすくテキストを読み上げてくれるのでスマホ端末からの視聴で文字が見えづらいときでも問題なく視聴できます!

また、無理にテンションを上げることもせず、かといって低いわけでも無いので落ち着いてゲームを楽しみたい方にオススメな実況者さんです!

ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー