スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】

『四ツ目神』「いらない子」は、四ツ目神(よつめがみ)につれていかれちゃうよ…。物語を紹介【事前登録】

2016-06-18 10:12:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SEECが手掛ける事前登録タイトル『四ツ目神』。本作は謎解き脱出ホラーゲームとなります。物語に重点が置かれた長編タイトルとなるとのことで、プレイヤーは物語の謎を解くためにキーアイテムを探し、人物との会話を通してヒントを見つけていくものとなります。

この記事では、PVを通して本作の物語をご紹介します。

公式PV


四ツ目神
【謎解き×脱出ノベルゲーム】-公式PV-
 

物語


「ねぇお父さん、四ツ女神って何?」

中学3年の9月
私は父と一緒に山奥の実家へ行くことになった。

辿り着いた先は 四津村。
そこは古くから"四ツ目神"を信仰する小さな村だった。

そこで私は…
「帰れ!二度とここへ来るな!」


更に詳細な物語の背景、真依と謎の少年との出会いを見ていきましょう。

本作の主人公となる真依は父と一緒に山奥の実家へ行くこととなったようです。

そこは古い掟の残る閉鎖的な村。真依が向かった先には古びた神社。

そこで出会った少年は真依に言います。

「いいか。どんな事があってもオレにさわるな。」

「どうして?」

「マイが不幸になるからだ。」
 

編集部コメント

SEECより本作を含む2本の脱出ゲームタイトルの事前登録が開始されています。『四ツ女神』は長編ものとのことで、PVの作り込みから期待度大の注目タイトルとなります!

"いらない子"とは何を刺しているのでしょう…?少年の顔に貼られた不気味な眼…あれは四ツ目神を表しているのでしょうか。とにかく気になります。

キャラクター情報についても後日紹介していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】
ESC-APE by SEEC
iOS  Android  脱出