スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介アヴァロンΩ

『アヴァロンΩ』数多のジョブと主要キャラクターで楽しめるRPG【アプリ紹介】

2016-06-21 17:25:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
CROOZからリリースされているRPG『アヴァロンΩ』。本稿ではゲーム内容を紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
本タイトルは、タップだけのシンプル操作で戦闘を進められるRPGとなっています。数多のジョブを扱えるだけでなく、主要キャラクターを操れるストーリーモードは必見ポイントです。
 
 
 
『アヴァロンの騎士』の世界観を受け継いだ本作は、ダークファンタジー調で描かれていて、時を越えた壮大なストーリー展開でプレイヤーを引き込みます。

ソロプレイ

最初は「ファイター」「モンク」「魔道士」「ガンナー」の4種からジョブを選ぶことができます。後に選択した以外のジョブに変更可能です。
 
■ワールドクエスト
 
 
まずは「ワールドクエスト」を進めて戦闘に慣れましょう。「ワールドクエスト」では新たな「ジョブ」もしくは「マテリアル」をゲットすることができるので、積極的に進めましょう。「マテリアル」は、ジョブの力を持っており、装備することで他のジョブの技も使えるようになります。
 
 
クエストでエリアを選択してステージを順番に進めていきましょう。画面下をタップすることで敵に攻撃することができます。AUTOで自動戦闘可能ですので、好きな方で進めていきましょう。
  
 
 
途中で出現するレイドボスは、初撃のみ必殺技がBP消費0で使用可能です。2撃目からは通常攻撃がBP20、必殺技がBP50で攻撃することができます。倒さなくても進めますが、倒すと報酬が手に入るので、なるべく倒して進みましょう。また、レイドボスがスパークを纏っている場合、ブルークリスタルが報酬に追加されます。
 
 
クエストの最後にはクエストボスが発生します。クエストボスは下に出現するボタンをタップすることで攻撃できます。クエストボスを倒すと「ジョブ」もしくは「マテリアル」をゲットできます。
 
■ストーリーモード
 
 
「ストーリーモード」では、「サクラ」や「ガイ」等のメインキャラクター達の物語を進めることができます。途中、選択肢が出現したら好きなものを選択しましょう(どれを選んでも大丈夫です)。
 
 
 
戦闘方法はワールドクエストと同じです。レイドボスは発生しません。
物語ではそれぞれの使命を持った戦士の葛藤や成長を見ることができるので、世界観やキャラクターを掘り下げることができます。
 
加えて、各キャラクターのエピソードをクリアしていくと、キャラクターに関連した伝説の武具や進化素材をゲットできます。キャラクターや武具への愛着がわくので、ゲームが更に楽しくなること間違い無しです。

マルチプレイ

■闘技場
 
 
「闘技場」では、BPを消費してリーグ戦に参加することができます。自分が勝てそうな他プレイヤーキャラクターを選択すると、自動戦闘が行われます。勝利するとランクが上がっていきますのでどんどん戦って勝ち上がりましょう。一定のレベルまで昇格すると武器等が入手できますので、定期的に参加しましょう。
 
■ギルド
 
 
ギルドに参加すると、他プレイヤーと一緒にギルドバトルを楽しむことができます。ギルドバトルは、最大12対12で行われる団体戦です。ギルドバトルは、1日最大2回、指定された時間帯にログインすることで参加できます。勝利すると報酬をゲットすることができるので、自分のプレイスタイルに合った時間帯のギルドに入りましょう。
 
または、自分でギルドを立ち上げてみましょう。ギルドマスター、もしくは副マスターになることで時間帯等、ギルド管理が可能になります。誰でもギルドを作れるので、ギルドマスターとして仲間を募りたい人におすすめです。

編集部コメント

好きなジョブだけでなく、主要キャラを使っての戦闘もとても面白いので、おすすめの内容となっております。更に、本タイトルは、オンラインゲーム『アヴァロンの騎士』の系譜を継いでいるとのことです。
 
本タイトルは『アヴァロンの騎士』の千年後の物語ですので、そちらをプレイしたことがある人でも新鮮な気持ちでストーリーを楽しめます。是非、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
アヴァロンΩ
CROOZ
iOS  Android  RPG