スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介山の手男子

『山の手男子』山の手線のイケメンに密着取材する乙女ゲーム!【アプリ紹介】

2016-06-30 16:31:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイタロウソフトからリリースされている乙女ゲーム『山の手男子』。本稿では、山の手線のイケメンとの恋愛を楽しめるゲーム内容を紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
 
本タイトルは、山の手線のご当地イケメンと恋愛する乙女ゲームです。出版社に努めて3年目の編集者であるアナタは、憧れの先輩から山の手線限定のご当地イケメンを見つけ出し、密着取材するように言われます。選び抜いた4人のうちの1人、イケメンで個性的な彼に密着取材をしていくうちに距離が縮まっていき……。

攻略対象キャラクター

アナタが選び抜いた4人の山の手イケメン。アナタは誰に密着取材を申し込みますか?
 
 
青山爽介 
CV:天野翔太
原宿のワンコ系男子、爽やかで優しい高校生。無邪気でいつでも真っ直ぐに接してくれる。
 
 
滝怜一 
CV:置鮎龍太郎
恵比寿ツンデレ系男子、パーフェクトだけど毒舌。自分にも他人にも厳しく、恋愛にとても不器用。
 
 
花園葵 
CV:櫻井孝宏
池袋プリンス系男子、魅惑的スマイルでマイペース。独特な雰囲気の彼は、心の奥に何かを隠している。
 
 
芹沢輝 CV:立花慎之介
秋葉原クール系男子、機械に強い。言葉で伝えるのが苦手で、シャイだけど優しい。

遊び方

密着取材したい彼を選んだらお話を進めましょう。物語を読み進めるためには「チケット」が必要です。毎朝5時に最大5枚まで回復します(重複しませんので翌日までに使いきりましょう)。
 
 
 
E-mote
で、柔らかく動く彼との物語を楽しむことができます。瞬きは口を動かすだけでなく、照れたり笑ったり……ちょとした表情の変化を見逃さないようにしましょう。更に、特定のストーリーではスチルを見ることができます。スチルは、アルバムからいつでも見返せるので、是非コンプリートを目指してみましょう!
 
■選択肢
 
 
途中、選択肢が発生したら彼との距離を縮めるチャンス、ストーリーを読み終えると好感度が上昇します。選択肢によって上がり幅が違い、エンディング時に「Normal」「Sweet」「Happy」のどれかに分岐します。「Happy」は、「Sweet」クリア後に解放される特別なエンディングです。「Sweet」をクリア後は、「Happy」エンディングを目指してもう一度彼に密着取材してみましょう。
 

選択肢は2度タップで確定できます。間違って選択してしまった場合でも、押し直すことができるので安心ですね。
 
■アバターラブチェック
ストーリーを進めていくと「アバターラブチェック」が発生します。この時、指定されたアバターを身につけるとクリアできます。「ノーマル」と「プレミア」のどちらかのアバターを身につけることができ、「プレミア」だとより甘いストーリーを見ることができます。クリアすると「ご褒美ストーリー」を読むことができ、後でなんどでも読み返すことができます。
 
また、クリアした彼をもう一度選んで進めると「彼目線ノーマル」「彼目線プレミア」が開放されます。気になる方は是非もう一度彼と恋をしてみましょう!
 
■マナー力 ラブチェック
アバターではなくマナー力のチェックも存在します。マナーレッスンやアイテムを使用してマナー力を指定数まで上げることでクリア可能です。クリアするとアバターが貰えますが、特定の時間内にクリアすることで「早期クリア特典アバター」が貰えますので普段からマナー力を上げておきましょう。
 
 
 
アバターはアナタの洋服だけでなく、お部屋とお庭用が存在します。アバターの中には風になびく髪型や、お庭にいる彼が笑ったり、動きのあるものもあります。
 
 
 
マナーレッスンは、体力を消費して行うことができます。体力は最大100で、1回のレッスンで20消費します。3分で1回復しますが、アイテムを使用するとすぐに回復できます。
 
 
▲左 通常勝利/右 5回連続勝利
 
ライバルと「魅力」(アバター)を競って戦い、勝つと彼に褒めてもらえます。5回連続で勝つと貰えるマナー力が増え、E-mote
の彼に褒めてもらえます。また、褒めてもらえる彼は、ストーリー進行中以外の彼も選択できます。

編集部コメント

親しみやすい設定ですので、山の手線を利用する方は思わず「あっ」となるのではないでしょうか。ストーリーではリアルに動く彼の表情に思わずドキリとしちゃうかも。距離が近づくシーンでの彼に注目してみましょう。是非ダウンロードして、アナタも彼に密着取材で距離を縮めましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
山の手男子
eitarosoft
iOS  Android  乙女