スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースARCANE-アーケイン-

『ARCANE(アーケイン)』最大150人同時対戦可能な最狂やりこみMMORPG!【事前登録】

2016-06-25 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ガーラジャパンより事前登録が行われている、最狂やりこみ系MMORPG『ARCANE-アーケイン-』。2016年夏にリリース予定ということで、本稿ではこのゲーム内容をご紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルは、最狂やりこみ型MMORPGです。3種の職業(クラス)から好きなものを選択し、ギルドやダンジョンでの白熱バトルを楽しむことができます。

ゲームシステム

キャラクターを操り、マウントと共に広大な世界を冒険できるようです。自分の操るキャラクターは、育成やアバターのコレクションが可能です。集める程ステータスが上昇するらしく、コレクター魂に火がつくシステムとなっています。また、戦闘ではオート戦闘の機能が搭載されているとのことですので、通勤通学等のすきま時間にも遊ぶことができます。
 
■職業(クラス)
 
職業は全3種から選択可能で、「ウォーリア」「メイジ」「シャーマン」から選べます。「ウォーリア」は剣術で攻撃を行うことができる近距離タイプ、「メイジ」は強力な魔法攻撃を行える遠距離タイプ、「シャーマン」は自然のちからで攻撃や支援を得意とするタイプです。自分の戦いやすい職業を選びましょう。
 
■マウント
 
マウントは移動時に乗って移動することができます。様々な種類が、C級からS級まで存在します。レベルを上げてステータスを上昇させればキャラクターがより強力になります。
 
 
フレッシュミートを与えると成長させられるようですので、育成もしっかり行いましょう。移動時は自動で騎乗するとのことです。
※マウントは、レベル12クエスト「シリルの森の力の源」終了後に利用可能になります
 
■守護精霊
 
守護精霊はキャラクターの能力を上昇させてくれたりします。
 
 
 
レベルを20まで上げることで「」「」「」「」「」のいずれかの属性に進化させることができるようです。お好みの属性に進化させましょう。
 
■攻城戦
攻城戦では、最大150人が同時対戦可能となっているようです。5ギルドが同時にぶつかる白熱のバトルでは勝利すると莫大な報酬を入手できるようです。ギルドのメンバーと協力して城を攻め落とし報酬をゲットしましょう。

事前登録キャンペーン

 
現在、事前登録者数に応じた報酬が貰えるキャンペーンが実施中です。既に1万人を突破しており「3種のマウントランダムボックス」の報酬が確定しました。「イーグル」「ダイノサウルス」「サーベルタイガー」からランダムでマウントをゲットできます。2万人以降で貰えるアイテムも便利なものが多いので、事前登録してみてはいかがでしょうか。
 
キャンペーン報酬
事前登録者数1万人【達成】:3種のマウントランダムボックス
事前登録者数2万人:移転スクロール
事前登録者数3万人:天使の祝福
事前登録者数4万人:100,000ゴールド袋
事前登録者数5万人:スペシャルガチャボックス

編集部コメント

公式Twitter上で「事前登録の特典で貰えるマウント」に関するアンケートが行われました。「サーベルタイガー」が一番人気でしたが、皆さんはどのマウントを相棒にしたいですか? アプリ内ではこの3体以外のマウントも沢山登場しますので、自分のお気に入りのマウントを見つけましょう。
 
公式Twitter(@arcane_jp)や公式のLINE@では「グリン」ちゃんとの会話が楽しめます。質問にも答えてくれたり、最新情報もお知らせしてくれるのでぜひ確認してみましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ARCANE-アーケイン-
GALA JAPAN INC.
iOS  Android  RPG