スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニューススマッシュドラグーン

『スマッシュドラグーン』最新情報をモバッチャにて公開!【番組紹介】

2016-06-25 02:22:00
ニコニコ生放送、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』が2016年6月24日(金)に公開された。本稿では、ラインナップタイトルの1つ『スマッシュドラグーン』の見所や最新情報、プレゼント情報などをお伝えする。
 

ゲームドライブセレクションその2『スマッシュドラグーン』

■出演者

▲岡村 光P

■ゲーム概要

ゲームの概要を4つのテーマにまとめて紹介してくれました。繋げて倒す爽快アクションRPGの本作は、同じ色のキャラクター「コボックル」をなぞってボスに繋げるだけのシンプルなルール。各モンスターのスキルを使ったり、スマッシュタイムを発動させたりとかなり豪快なアクションを楽しむことができそうです。

また、モンスターを武器や鎧、盾として装備でき、能力はもちろん見た目もこだわることができるとのこと。現在150体ほどモンスターがいるので、自分好みにカスタマイズする事ができますね。

ゲームプレイ

早速、平井さんがチュートリアルをプレイしてみました。操作は簡単そうだけど・・・つなげるモンスター「コボックル」もボスも動くので、一筋縄にはいかなそう!?

操作を覚えたら、セガール・・・ではないガチャールで10連ガチャに挑戦!色々種類がある中で、今回はノーマルガチャを引いてみることに。

な、なんと・・・

▲平井さん10連ガチャで虹色のレアを3つも!
 
★5のレアティーモンスターを引き当てました!平井さん、さすがです!

モンスターには性格があり、パラメーターやスキルの上り方に違いがあるので、好きな性格の子を選びましょう。細かく見ていくとイラストと性格にギャップがある子も多い?

スタジオでは可愛い名前と容姿が特徴の「イエティプリンセス」に人気が集中しました。

早速、ゲットしたモンスターを装備してみる時も
 
▲山本さんも可愛くて仕方ない様子
 
▲いったんイエティプリンセスを装備
最終的に、かっこいいモンスター達を装備して、キャンプからスキルを解放!かなり強くなって早速クエストに挑戦!
 
▲順調に進んでいきます。
 
しかし、動きまくるボスのせいなのか、山本さんがプレイを急かします(笑)

岡村さんが繋げることも重要だけど短くてもいいので、どんどん当てっていくのが良いとアドバイス!
 
アドバイスもあってかボス戦をなんとかクリア!!山本さんも、もう急かさないとお約束。

せっかくなので、もう1戦ゆっくり他のクエストに挑戦することに。

ガーディアン討伐にチャレンジしました。ガーディアンは、攻撃も防御をかなり強力なモンスターとのことです。確率でモンスターを手に入れる事ができるので、ぜひ挑戦してみて下さいね!
  
▲急かさないと言いながらもピンチになると・・・
 
▲みんなに急かされながらプレイ
スマッシュタイムで一気に攻撃!!

無事にクエストクリア!!
 
▲結局みんなに急かされちゃいました

最新情報

ソウル・サクリファイスデルタとのコラボ。ジャックランタンを作ったスタッフがコラボ用にキャラを作っているので愛情たっぷりのコラボになっています。
公式Twitterをフォロー
▲ゲームドライブのTwitterで最新情報GETしよう!

視聴者プレゼント


▲オーブ50個
モバッチャ出演を記念してガチャ1回分の「オーブ50個」をプレゼント!

マーケの佐藤さんからストップがかかってるみたいですが、岡村さんがみんなの期待に応えて「10万ゴールド」と「豪華な涙の地図」もプレゼントしてくれることに!

豪華すぎて開発のメンバーが泣いてる!?かもしれませんが、これで一気にレベルアップしましょう!
スマッシュドラグーン
Marvelous Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー