スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースクリスタル オブ リユニオン

『クリスタル オブ リユニオン』最新情報をモバッチャにて公開!【番組紹介】

2016-06-24 22:49:00
ニコニコ生放送、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』。6月の放送が2016年6月24日(金)に行われた。本稿では、ラインナップタイトルの1つ『クリスタル オブ リユニオン』の見所や最新情報、プレゼント情報などをお伝えする。
 

ゲームドライブセレクションその3『クリスタル オブ リユニオン』

■出演者


▲結城P / 瀧澤D

■ゲーム概要


英雄たちと綴る、絆の物語。本作では声優さんも超豪華!どの主人公でプレイするかはあなた次第。

本作は一人の王として王国を発展させていく超建国ストラテジックゲームとなる!一国一城の王となり、育成・戦闘・採集で国を成長・拡大させるやり込み要素満載のタイトル!

純国産RPGとしての物語性、キャラクター性を兼ね備えた超大作な本作。「英雄」との絆を深め、その物語を堪能できるよう、超豪華声優陣が出演している。

本日、新ワールドがオープンとなるので、新規プレイヤーの方は今がチャンスだ!
 

ゲームプレイ


いつも通り平井さんがプレイ!まずは叡智から「英雄」を呼び出すことに。平井さんが呼び出した英雄は…


ヘラクレス!
選んだ英雄がチュートリアルのアシストをしてくれるぞ!



ここからはゲームシステムの紹介!ワールドマップは徐々に領地を拡大していける。魔獣を倒しに行かせたり資源を外に取りに行かせながら、内政を整えるといった政治絡みの仕組みも踏まえている。敵からの進軍にも備え、軍事を整えながら資源を蓄え研究に力を注いで国民が住む王国を発展させよう!


序盤はバランス良く全てを進めていくことで力を付けていけるとのこと。




また、英雄たちのストーリーも見どころの一つとなっている。細かく設定されたクエストを達成し、英雄との親密度を上げていくことでストーリーを徐々に進めていける。1話クリア毎にアイテムも貰えるので忘れず進行していきたい。


更に、30万DLを突破していて、本日より記念としたログインボーナスも受け取れるとのことなので、これから始めることを考えていた方は始めどきだ。

▲どんな王国を作るかは国王である あなた次第!戦争を全くせずに発展させることも可能となる!

最新情報

新規英雄が続々追加となり、英雄グレンデールを仲間とする方法も明かされていくようだ!また、ストーリー11話が追加され、親密度レベルの上限も解放されるぞ!


更に、メダル交換所と新コンテンツが登場予定!報酬で貴重なアイテムと交換できるとのこと。そしてお待たせしました「叡智の塔」!これを楽しみに待っていたユーザーも多く、反応も大きかった!
 
公式Twitterをフォロー
▲ゲームドライブのTwitterで最新情報をGETしよう!

視聴者プレゼント

今回はプレゼントをアンケート形式で募集!視聴者で選ぶプレゼントとなる。

今回選ばれたプレゼントは、4番「テレポート×3個」となった!後日全ユーザーに配布されるとのことなので、楽しみにしておこう!
クリスタル オブ リユニオン
gumi
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー