スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~

『初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~』小学生との恋愛シミュレーション!?「で…俺ゲーム化だけどどうする?」【事前登録】

2016-06-28 11:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ティーダワークスより事前登録が開始されている恋愛シミュレーション『初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~』。月刊ARIAで連載中の女子高生と小学五年生との恋愛を描いている「初恋モンスター」がアプリとして登場する予定です。本稿では、ゲーム内容についてお伝えします。
 
目次

ゲーム概要

 
 
本タイトルは、小学生の男の子(イケメン)と恋が楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。2016年7月からアニメの放映が決定しているとのことで、櫻井孝宏さんや杉田智和さん等、豪華声優陣のボイスがアプリでも楽しめます。
 

物語
高校2年生の春、アナタは親の仕事の都合で引っ越してきました。ですが、考え事をして歩いていたせいで迷子になってしまいます。困っていたところ声をかけてきたのは謎のイケメン……アナタの運命の恋の行方は一体どうなるのでしょうか……?

プレイ方法

 
毎日無料で回復する「ストチケ」を使用すると物語を読み進めることができるようです。本編のエンディングは全2種存在し、どちらになるかはアナタの選択次第で変わります。物語を楽しみつつもしっかりと選択肢を選んでいきましょう。
 
更に、乙女ゲームに欠かせないアバターや着せ替え機能、彼アバターも搭載しているとのことですので、お好みの服を着せてデート気分を楽しめます。

初恋モンスターとは

 
「初恋モンスター」は、月刊ARIAにて連載中の漫画です。転校してきた高校2年生のヒロインは、車に轢かれそうになったところを謎のイケメン「高橋奏/櫻井孝宏」に助けられます。一目惚れをして、再開した彼に勢いで告白しますが、彼は「小学五年生」という衝撃の事実を知ることに。年齢差に葛藤したり、周りの人を巻き込んだギャグがとても面白い、ピュアな恋愛物語です。
 
本タイトルのリリース後に原作、アニメとの違いを探してみてはいかがでしょうか。アニメは2016年7月2日より放映されます。

編集部コメント

キャッチコピーにも使われていましたが「で…俺小学生だけどどうする?」のフレーズは一時期ネットでも話題になっていたことがありました。もしかしたらこの台詞だけは知っている人もいるのではないでしょうか。完全オリジナルとのことですので、原作を読んでいる方や、アニメを見始める方でも楽しめること間違い無しです。
 
2016年7月にリリース予定とのことですので、是非事前登録をして、アニメと一緒に楽しみましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
初恋モンスター ~まいすいーと☆もんすたー~
TIDA-WORKS Inc.
iOS  Android  乙女