スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~

『さわって!ぐでたまS』しょうゆましまし祭が開催!みんなで協力して限定ぐでたまをGETしよう!

2016-06-28 20:43:00
「さわって!ぐでたま」シリーズ最新作の『さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~』(ぐでたまS)にて、本日より初のイベントとなるユーザー協力型イベント「しょうゆましまし祭」が開催された。

期間限定のぐでたまや、記念イベントも実施されているので、確認しておこう。

▲おへやもお祭り感あふれる内装に

しょうゆましまし祭開催!

ぐでたまSリリース後、初となるユーザー協力イベント「しょうゆましまし祭」が開催!
おへやもお祭り感あふれる内装になり、お部屋の「祭」と描かれたポスターをタップするとイベントページに行くことができる。

本イベントでは、イベントの対象となるぐでたまをつくることで、おしょうゆがどんどん溜まり、ボトルがいっぱいに溜まると便利なアイテムがもらえたり、イベント限定たまごポンの「たまごポン(匠の技)」がパワーアップして、ぐでたま等が追加されていったりする。

ポイントが溜まる対象のぐでたまは下記の通り。

◆まな板レシピ
1滴 しょうゆ漬けたまご 期間限定30分レシピ
3滴 おしょうゆだきまくら 2時間レシピ

◆フライパン
4滴 自由たまご寿司 期間限定2時間レシピ
7滴 たまご寿司 4時間レシピ

◆なべ
8滴 いくら 期間限定4時間レシピ
24滴 プリン 8時間レシピ

◆ごうかなレンジ
9滴 かっぱたまご寿司 期間限定3時間レシピ
10滴 かいがらビキニ 4時間レシピ

▲限定ぐでたまがたくさん!

ポイント対象のぐでたまは、イベント限定たまごポンから出るぐでたまも含まれる。
たまごポンから出るぐでたまもイベントの進行に応じて変化するので、たまごポンの詳細から確認しよう。
また、期間限定レシピで作れるぐでたまはイベント期間中のみ作ることができるので注意しておこう。

本イベントの期間は6月28日(火)15:00~7/12(火)15:00までとなっている。

レベルアップ時のプレゼントはプレゼントボックスに送ることで受け取ることができるので必ず確認するようにしよう。
 

あいことばで限定ぐでたまGET!

しょうゆましまし祭イベントの開催を記念して、ぐでたまSを象徴するぐでたま「おしょうゆだきまくら」がプレゼントされた。

メニュー画面からプレゼントのあいことばで、
おふとんにすみたい
とあいことばを入力することで、まな板2時間レシピの「おしょうゆだきまくら」をGETすることができるぞ。

▲あいことばは「おふとんにすみたい」

おしょうゆだきまくらは、しょうゆましまし祭でもポイントが溜まるので必ず入手しよう。

また、おしょうゆだきまくらを作るチャレンジも追加され、チャレンジをクリアすることで新しいレシピをGETすることができる。
まな板2時間レシピの「おしょうゆだきまくら」を5回作ると、なべ7時間レシピの「鍋焼きうどん」が解放されるので、「おしょうゆだきまくら」をGETした人は是非チャレンジしてみよう!

▲チャレンジで鍋焼きうどんをGET!

毎日ログインして金のたまごをもらおう!

しょうゆましまし祭開催期間中、毎日遊ぶことでログインボーナスとして金のたまごを1個もらうことができる。

必ず毎日ログインして金のたまごをもらっちゃおう!

リリース後、初となる大型イベントが開催されたぐでたまS。本イベントの開催にともなって、なんと16種類の新しいぐでたまも追加されている。
毎日ログインして、イベントに参加して、いろんなぐでたまをGETしよう!

「さわって!ぐでたま~しょうゆましまし~」の攻略情報はこちら!

【攻略】さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
 

前作「さわって!ぐでたま」の攻略情報はこちら! 

【攻略】さわって!ぐでたま
ライター : 編集長 長谷川
ゲームドライブの編集長らしき人物です。不定期で攻略記事などを書いています。ゲードラでは記事以外にも見...
さわって!ぐでたま ~しょうゆましまし~
株式会社グッドラックスリー
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー