スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースハイキュー!!ドンピシャマッチ!!

『ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!』ここでしか見られないドリームチームを作れる!育成バレーボールシミュレーションゲーム【事前登録】

2016-06-30 20:52:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンダイナムコエンターテイメントより事前登録が行われている育成バレーボールシミュレーションゲーム『ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!』。本稿ではそのゲーム内容をお伝えします。
 
目次

ゲームシステム

■ゲーム概要
 
週刊少年ジャンプで連載中の大人気バレーボール漫画「ハイキュー!!」の育成シミュレーションゲームの事前登録が行われています。このアプリでは、好きなキャラクターを育成し、試合を楽しむことができます。
 
■練習
 
 
まずは育成したいキャラクター達でチームを組みます。トスやスパイク、サーブ等、試合で必要な技術を磨く為の練習メニューでキャラクター達を育成しましょう。特訓やミッションをクリアすることで経験値を獲得し、チームメンバーが強化されます。
 
■試合
 
 
育てたキャラクター達を試合に出して戦わせましょう。チームは、好きなキャラクターを組み合わせて作ることができるので、上の画像のような、ここでしか見られない夢の組み合わせが楽しめます。
 
バレーの醍醐味であるラリー戦(エキサイトモード)に突入したらスキルを発動、選手のパラメータに比例したゲージが登場しますので「ドンピシャ」を狙いましょう。

注目ポイント「メモリー」

■メモリー
 
イベントやガチャ等で手に入る「メモリー」は、キャラクターを強化するために必要となります。「メモリー」は「ハイキュー!!」の様々な名場面が記録されています。
 
 
「メモリー」をキャラクターにセットすることで能力が変化したり特別なスキルが使用可能になったりします。同じ「メモリー」を複数手に入れた場合自動合成され、レベルの限界突破もされるようです。「ハイキュー!!」が好きな方は思わずニヤリとしてしまうような名場面があるかも?

事前登録キャンペーン

 
事前登録キャンペーンでは、登録者数に応じて「メモリー」の報酬がゲットできます。2016年6月30日現在、10万人を突破していて「日向翔陽」の「メモリー」と、ゲーム内で使用できる「飛翔コイン」2枚が確定しています。11万、12万を突破する毎に報酬が追加されていきますので、事前登録を行い報酬をゲットしましょう。
 
事前登録報酬
10万人突破:メモリー 日向翔陽、飛翔コイン2枚
11万人突破:メモリー 未公開
12万人突破:メモリー 未公開

編集部コメント

年内配信予定とのことで、今後の情報公開も楽しみなタイトルとなっています。更に、公式サイトや公式Twitterにて、キャラクター達のLive2D動画が公開されています。この要素がどのポイントに組み込まれるのか、とても気になります。現在公開、更新されているのが「烏野」「青葉城西」「音駒」「伊達工業」の4校です。その他の高校のキャラクターも随時更新されるのが楽しみですね(私は「梟谷」が楽しみです)。
 
まだ事前登録を行っていない方は、是非この機会に登録しておきましょう!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  シミュレーション