スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~

『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』総支配人になってリゾート開発ができる箱庭系恋愛シミュレーションゲーム【アプリ紹介】

2016-07-01 19:08:00
2016年6月30日、DonutsよりiOS版が先行配信された箱庭系恋愛シミュレーションゲーム『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』。本稿ではそのゲーム内容について紹介します。
 
 
目次

公式PV

ゲーム概要

■あらすじ
 
ごく普通のOLだったアナタは、ある日リゾート島の総支配人に大抜擢されてしまいます。期待と不安を抱えたアナタと共に働くのは4人の男性スタッフ。初めてのことに戸惑いながらもサポートしてくれる彼等。一緒に目標に向かって働いていく内に、気づけば距離も縮まって……。
 
■オススメポイント
 
本タイトルのオススメポイントは、ストーリーチケット等を使わずに進められることです。リゾート開発をしながら材料や生産物を集めれば、気になる彼とすぐにでも距離を縮めることができちゃいます。

攻略キャラクター

リゾートで共に働いてくれる4人の同僚。アナタは誰と恋をしますか?
 
 
大山 真咲 CV:竹内良太
武骨でクールな印象を持たれるが、義理と人情に厚いため男性からはアニキとして頼られる。シャイな一面があるのでうまく笑顔が浮かべられず、女性との付き合いも不慣れ。自分のコワモテな外見を気にしている。
 
 
ヒューゴ CV:櫻井孝宏
愛想の良い絶世の美形だが、常に謎めいたほほ笑みを浮かべている。女性にはすべからず親切で優しい。対人関係のあたりは柔らかく全体的に柔軟だが、「他人は他人」をモットーとしており深く付き合わない。
 
 
ライ・河崎 CV:古川慎
人と話すのが大好きで誰とでも仲良くなれる。空気も読めたり機転が利くため要領が良い。その反面楽天家でうっかりやなところもある。理想家で「人類はみな兄弟」を本気で口にする。
 
 
丘野水鳥 CV:斉藤壮馬
飛び級で大学まで卒業した天才、同僚の中で最年少。数字には強いが人の心の機微は時々読み違えたりする。最初のハードルを超えられた女性にはとても親切、無自覚で口説き文句のようなことを言える天然の小悪魔。

リゾート開発

■発注
 
まずは発注で材料を買い付けましょう。料理等を作るために必要となってきますので、定期的に覗いて行きましょう。材料ごとに完了する時間が違います。フラワー(時間短縮アイテム)を使えばすぐに完了できます。回収すると倉庫に蓄積されます。
 
■設置
 
生産物を作る建物等を設置していきましょう。どこでも好きな場所に置くことができ、一度建設後にホールドすればそのままスワイプで移動させることができます。10分以上かかるものが多いので、フラワーを消費するよりも、時間がある時やアプリを閉じる前等の建設をおすすめします。自分好みの配置でリゾートを盛り上げていきましょう。
 
■生産
 
「キッチン」や「ファブリックショップ」等、建設した建物をタップすると、特定の材料で生産することができます。生産には時間がかかりますので、すぐに必要な場合はフラワーを使用しましょう。生産したものはタップすると倉庫に蓄積されます。
 
■出荷
 
材料は市場へ出荷することも可能です。材料を送った分売上が手に入りますので、こまめに出荷していきましょう。
 
■ストーリー

▲ゲストもフルボイス!
 
「総支配人へのお願い」として、同僚やリゾートに訪れたセレブなゲストから依頼が入ります。
 
 
頼まれている材料や生産物を集めて達成しましょう。ストーリーにはサイドストーリーとメインストーリーの2種類が存在します。ゲストはサイドストーリーだけとなりますが、同僚はメインとサイドの2種のストーリーを楽しむことができます。
 
 
進める度にボイス付きでストーリーが進行しますので、ドンドン進めて彼等と距離を縮めましょう。また、一度見たストーリーはなんどでも読み返すことができ、別の選択肢を選ぶことも可能です(一度選んだ選択肢は色が変化します)。

リリース記念★ログインボーナス

 
2016年7月1日現在、リリース記念としてログインボーナスが貰えます。毎日豪華なアイテムがもらえますので、是非この期間中にダウンロード、ログインを行いましょう。
 
ログインボーナス
6/30:メダル(フィールド拡張)×2【終了済】
7/1:メダル(フィールド拡張)×2
7/2:メダル(保管倉庫拡張)×2
7/3:メダル(材料倉庫拡張)×2
7/4:フラワー×10
7/5:コイン×300
7/6:メダル(フィールド拡張)×2
7/7:メダル(フィールド拡張)×2
7/8:メダル(保管倉庫拡張)×2
7/9:メダル(材料倉庫拡張)×2
7/10:フラワー×10
 
開催期間
2016年6月30日(木)~7月10日(日)
※受取期限は7月11日(月)11:00まで

編集部コメント

ログインボーナスだけでなく、事前登録キャンペーンも実施されており、報酬として限定デコ「パラソル(青)/対象シナリオ:真咲」と「チェア(赤)/対象シナリオ:ライ」が貰えます。総支配人の赴任(オープニング)の前日談を読むことができますので、逃さず限定デコをゲットしましょう。
 
リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~
Donuts Co. Ltd.
iOS  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー