スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ホウチ帝国

『ホウチ帝国』起動してないのにどんどんレベルアップする放置系RPG!【アプリ紹介】

2016-07-05 19:17:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Eric Leifからリリースされている放置型RPG『ホウチ帝国』。本稿では、RPGなのに放置ゲームな内容を紹介していきます。
 
 
目次

ゲームシステム

■職業
 
まずはじめに、「闘士」「猟人」「魔術師」の3つの職業が選択できます。
 
職業の違いは、装備できる武器とメインステータスの違いです。「闘士」は剣と盾を装備、筋力がメインステータスです。「猟人」は弓と矢を装備、敏捷がメインステータスです。「魔術師」は杖と魔法書を装備、知力がメインステータスとなっています。自分好みの職業を選択し、自分のペースでのんびり遊びましょう。
 
■オート戦闘
 
 
本タイトルのイチオシポイントとなるのは「オート戦闘」です。アプリを起動していてもいなくても、自動で戦い続けてくれます。敗北しても数秒後に戦闘が再開されます。
 
ステージの探索が進むとボスに挑戦できます。戦闘画面の左上の紫のボタン、もしくは下のボス世界地図をタップすることで、現在のステージのボスと戦う事ができます。倒すことで次のステージが開放されます。ボスは手動でしか挑戦できませんので、レベルが上がったらチャレンジしましょう。

■装備
 
 
戦闘やショップで購入できる武具やアクセサリーは、合わせて計10個装備可能です。武具、アクセサリー等を装備することで攻撃時のサポート効果や装備分のステータスが追加されます。装備品にはD~Sの5つのランクがあり、Sになるにつれレア度が高まり、プラスされるステータスも良いものが多くなります。
 
また、「強化」「鍛錬」によって装備品のステータスを更に強化できます。レア度が高い装備品をなるべく強化、鍛錬していきましょう。

おすすめポイント

■最大24時間放置できる
 
本タイトルは、ゲームを起動していない間もずっと戦闘を続けてくれています。放置可能時間はなんと24時間、1日です。倉庫がいっぱいになるとそれ以降にゲットしたものが売却されますので、売却の設定をしておくと良いです。
 
ゲームを開くことで閉じていた間の戦闘結果も見れますので、自分のペースで楽しむことができます。
 
■ゆるいギルド
 
ギルドは、毎日ギルドにいくことで「経験値」「貢献値」「金貨報酬」が獲得できます。それだけでなく「貢献値」と「数量限定アイテム」の交換も可能です。限定戦闘等もありますが、参加をタップするだけ等、通常のギルドよりも気軽に楽しめます。

イベント「七夕まつり」開催!

2016年7月6日(水)より「七夕まつり」が開催されます。「イベントアイテム」や「報酬」及び「貢献値」が獲得できます。勿論イベントも放置戦闘ですので、片手間に参加することができます。是非期間中にイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
 
開催期間
2016年7月6日(水)12:00~7月10日(日)23:59

編集部コメント

放置している間も戦ってくれるので、片手間に遊ぶことができます。再びつけた時の戦闘結果を確認するのも楽しいです。通常のRPGよりもサクサク楽しめますので、戦闘が苦手な人やちょっと空いた時間に遊ぶものを探している人にオススメの内容となっています。
 
チャット機能などもあり、フレンドやギルドメンバー、ワールドで様々なプレイヤーと気軽な会話も楽しめます。一人でも皆でも楽しめますので、興味がある人は是非ダウンロードして放置してみませんか?

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ホウチ帝国
Rin Horie
iOS  Android  RPG