スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOP僕の彼女は人魚姫!? 七夕に始まる新しい人魚姫伝説

『僕の彼女は人魚姫!?』ビジュアルノベルゲームを初見プレイ!綺麗な作風、世界観、登場キャラクターに癒された【実況】

2016-07-08 20:15:00
2016年7月7日(木)に賈船よりAndroid/iOS向けに配信開始(価格:840円買い切り)された『僕の彼女は人魚姫!?』!この記事では、本タイトルに関する情報と、先日投稿した実況動画についてご紹介!
 
目次
 

『僕の彼女は人魚姫!?』について


○あらすじ
あの夏、僕は人魚の君と逢った・・・・
季節は夏、主人公が都会を離れ、生まれ故郷の田舎に1人で戻ると、幼馴染の少女と再会した。

少女の名前は『衣音』。 彼女は・・・ 人魚になっていた!?

そして、その後、記憶がない人魚の少女『ぺた子』や人魚の世話をしているという謎の二重人格巫女『凛』と出会い、人魚にまつわる"ある伝説"に触れていくことになる。

人魚伝説を軸に衣音、ぺた子、凛との不思議な夏休みが今始まります。

○ゲーム概要
切なさとトキメキのカケラを探すビジュアルノベルゲームとなる本作の物語は、トゥルーエンディング、グッドエンディングなどが存在するマルチエンディングとなっています。複数のエンディングは物語途中で表れる選択肢で分岐します。全エンディングを見ることで全ての謎が解けるかも…!?

また、他システムとして複数セーブ、CG閲覧、チャプター毎の読み進めなどが可能となっていて、お気に入りのあの場面をいつでも見られたり、選択肢による分岐点で保存しておくことができます。

※CG閲覧、チャプター毎の読み進めなどは「EXTRA」解放後の機能となります。
※「EXTRA」はトゥルーエンディング、グッドエンディングでクリアすることで解放されます。

 

実況プレイ



【公式】僕の彼女は人魚姫
~彼女と再会した1日目を実況プレイ~

初見プレイしてみました。作品の雰囲気を楽しみつつ、主人公「博人」とヒロイン「衣音」との掛け合いを楽しんでいる動画となっています!作風や登場キャラクターについて知りたい方など、気になっている方はご視聴ください!
 

キャラクター紹介


衣音
CV:渕上舞

本作のヒロイン。主人公の幼馴染で、田舎で久しぶりに再会した際には人魚になっていた。少し(?)引っ込み思案な女の子で、なかなか自分の気持ちをストレートに言葉で表現できない。たまにヒレで主人公に対して(攻撃という形で)表現してしまう。

ぺた子
CV:洲崎綾

主人公と衣音が出会う人魚の少女。明るくて活発な普通の少女に見えるが、何故か非常に物覚えが悪く、ほとんどの事を翌日には忘れている。人魚の性質なのかは謎だが、本人はそれを一切気にしないでいつも楽しそうに生きている。


CV:華山梨彩

渡来人が建てたという神社の巫女。衣音とぺた子の共通の知り合いで、2人の世話をしているらしい。非常に力が強い。巫女らしく神様が憑依しており、本人と神様の2つの人格がある。華山梨彩は、本作のシナリオ翻訳も担当しております。
 

関連ムービー

○テーマソング

○サンプルボイス

「Fall In」
歌:SQ 3 Stars(わたあめ, のぶなが, Sherie)
作曲:Seibin/作詩:Han Si Hyun/日本語訳詩:わたあめ
プロデュース:スクエアミュージック/エグゼクティブプロデューサー:TMDC/A&Rプロデューサー:Ha So Min
 

グッズ情報


ファミマプリントでブロマイド好評発売中!全7種のブロマイドをゲードラ内で紹介しているので気になる方はこちらからチェック!購入方法についても記載しています!

・ブロマイド一覧ページはこちらから!
・購入方法についてはこちらから!
 

キャンペーン情報

両OSで発売されたことを記念したキャンペーンも開催!出演者である渕上舞/洲崎綾/華山梨彩のサイン入りの大型タペストリーなどが抽選であたるキャンペーンとなる!下記、参加方法をしっかりチェック!

期間:2016年7月7日~2016年8月6日

■参加方法
ゲームを遊んだ感想を、賈船のアカウント(@COSEN_NET)をフォローした上で、『#僕の彼女は人魚姫』のハッシュタグを付けてつぶやこう。当選された方にはキャンペーン終了後1週間程度でDMにて連絡が届くとのこと。購入時の注文番号はその際に利用するので大切に保存しておこう!

■賞品:感想をツイートして頂いた中から抽選で
出演者のサイン入り大型タペストリー 1名様
出演者のサイン入りミニタペストリー 1名様

■Wチャンス:事前登録やニコ生放送「キャラペディック☆ナイト」でお知らせされたキーワードを含んで感想をツイートした方の中から抽選で
マスコットキーホルダー(衣音)5名様
マスコットキーホルダー(ペタ子)5名様
マスコットキーホルダー(凛)5名様

・『僕の彼女は人魚姫!?』公式Twitter(@COSEN_NET)はこちら!
・『僕の彼女は人魚姫!?』公式ページはこちらから!
僕の彼女は人魚姫!? 七夕に始まる新しい人魚姫伝説
COSEN
iOS  Android  恋愛 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー