スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)

『ヴァルハイトライジング』7月8日より王道ドットRPGの事前登録開始!豪華クリエイター陣が参加!【事前登録】

2016-07-07 20:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
バンダイナムコオンラインより、Android/iOS向けに事前登録が開始された王道ドットRPG『ヴァルハイトライジング』!この記事では、現在公開されているゲームシステムやゲームの特徴などを情報をお伝え!
 

『ヴァルハイトライジング』とは

 

本作は、王の命により主人公のカイトとその仲間達が魔獣(ライズ)と共に、世界を救う王道ドットRPG。

クリエイター勢が豪華布陣となっているのが注目点の1つ!世界を彩る繊細なメインテーマ[CRYst-Alise]を澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nzk]が提供。

主人公「カイト」役を務めたのは声優業を始めとし、ミュージカル、歌手など様々なジャンルで活躍中の「KENN」。本作のキャラクター・ライズの原案デザインを手掛けたのは力強くかつ繊細で独特なタッチが特徴の「土林誠」。

ドットで描かれた美しいグラフィック、個性と魅力を合わせ持ったキャラクター、その全てが古き良きRPGの「感動」を再び呼び覚ます──。
 
 
 

バトルシーン


事前登録キャンペーンと併せて「バトルシーン編」が公開された!7×6の盤面上で、主人公らがライズ(ユニット)を操り戦闘しているようだ。味方ライズの位置取りによって連携攻撃や必殺技を繰り出している様子が見てとれる。位置取りが戦闘の鍵を握りそうだ!

事前登録キャンペーン

事前登録キャンペーンでは登録者数に応じて特典がボリュームアップし、最大10万人突破まで用意されているようだ!7月下旬のリリース予定となっていて、期間は今月までとなっているので忘れず登録しておこう!

特典情報
1万人突破 ☆3ライズ「ファエル」+ライズストーン×50個
3万人突破 +ライズストーン×50個
5万人突破 +ライズストーン×50個
10万人突破 ☆3「ファエル」の進化素材×1個

 

編集部コメント

アイコンやキャラクターを見るとデザイン・ビジュアル面に特徴があり、印象としてはかなり前のデザインをわざと表現しているように見えます。このデザインがなんとも特徴的で、ドット絵RPGが人気を博した当時のそれとマッチしていてとても気になるタイトル!

バトルシーンやストーリーなど、ゲームに没頭していたあの頃を思い出させてくれそうな雰囲気がビシビシ伝わってきます!あの頃の没入感をもう一度…!そんな期待度大なタイトル!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ヴァルハイトライジング(VALHAIT RISING)
BANDAI NAMCO Online Inc.
iOS  Android  RPG