スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介枕男子~甘い夢のつづき~

『枕男子~甘い夢のつづき~』枕男子が新感覚の添い寝を演出してくれる乙女ゲーム【アプリ紹介】

2016-07-08 19:11:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイタロウソフトからリリースされている乙女ゲーム『枕男子~甘い夢のつづき~』。本稿ではそのゲーム内容を紹介します。
 
目次

枕男子とは

■ゲーム概要
 
2015年に放送されていた人気5分アニメがついにアプリとなって登場しました。オリジナルの新規書き下ろしストーリーとなっていますので、アニメを見た方でも新鮮な気持ちで読み進められます。新感覚の添い寝とはどういうことなのか、各キャラクターの添い寝は必見ポイントです。
 
■あらすじ
アナタは、大学生になったことを機にシェアハウスで暮らすことに決めました。不安に勝る期待を胸にたどり着いたシェアハウスでは、個性的な男子達が向かえてくれます。ですが部屋が雨漏りで暫くの間誰かの部屋で一緒に生活することになって……。

攻略キャラクター

同じ部屋で生活するシェアメイト、現在は3人の中から選択できます。アナタは誰と添い寝したいですか。
 
 
めりぃ CV:花江夏樹
シェアハウスの管理人。眠ることが大好きで一日中ベッドでゴロゴロしている。滅多に部屋から出てこないので謎の多い青年。
 
 
舞木ユウ CV:松岡禎丞
中二病を患っている中学三年生。ミステリアスで大人びているが、右目が疼くのが気になる悩み多き少年。
 
 
笹山直央 CV:島﨑信長
アナタの通う大学の先輩。リア充でノリが軽く人懐こい。誰とでもすぐ仲良くなれ、夜はコンパで忙しいイマドキ大学生。

ゲームシステム

■ストーリー
 
 
ストーリーは毎朝5時に最大5枚まで回復する「チケット」を使用することで読み進めることができます。回復するチケットは重複しませんので前日分はしっかり使いきりましょう。ストーリーを進めていくと、描き下ろしのイラストを見ることができます。
 
 
 
お話を進めていく途中、選択肢が発生しましたら三択の中から彼の喜びそうな答えを選びましょう。選択肢が発生したお話を読み終えると、選んだ答えによって彼の好感度が変動します。時間制限付きの選択肢は、物語を左右する重要なものなので、頑張って10秒以内に答えましょう。
 
■おやすみレッスン

▲魅力が相手より高ければ勝利、アバターを見て勝てそうな相手を選びましょう
 
ストーリーを進めるために必要なものの一つが「すやすやpt」です。「おやすみレッスン」を行うことで「すやすやpt」を磨くことができます。
 
 
▲左 通常勝利した場合(攻略中以外の彼も選択できます) / 右 5回連続勝利(動く彼が見れます)
 
1回につき20の体力(最大100)を使用し、5回連続で相手に勝つことができればE-moteで動く彼に褒めてもらえます。
 
■ラブチェック
 
ストーリー中に発生する「ラブチェック」には「すやすやpt」と「アバター」の2種類が存在します。
 
「すやすやptラブチェック」では、一定値の「すやすやpt」を満たすことでクリア、ストーリーを読み進めることができます。時間内にクリアすると、特別なご褒美「彼からの特別な贈り物」が貰えますので「すやすやpt」を沢山貯めて早期クリアを目指しましょう。
 
 
 
「アバターラブチェック」は、指定されたアバターを身につけることでクリアできる「ラブチェック」です。1周目は「プレミアルート」と「ノーマルルート」のどちらかを選択でき、クリアするとご褒美Storyを読むことができます。
 
「プレミアムルート」は、「ノーマルルート」よりも要求されるアバターが高い分、描き下ろし限定イラストが見られたりできます。

編集部コメント

添い寝できる攻略対象は、順次追加されていきます。次は司書男子の「望月織(CV:鳥海浩輔)」の追加を予定しているようです。全部で12人の添い寝男子がいますので、まだ攻略できない彼と添い寝したいアナタは配信を待ちましょう。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
枕男子~甘い夢のつづき~
eitarosoft
iOS  Android  乙女