スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースファンタジーウォータクティクスR【進化するシミュレーションRPG】

『ファンタジーウォータクティクス』主人公の目的は世界征服!戦略性のある進化系シミュレーションRPG【事前登録】

2016-07-11 19:00:00
NEXONから事前登録が行われている進化系シミュレーションRPG『ファンタジーウォータクティクス』。2016年7月下旬にリリースされるとのことで、本稿ではゲーム内容と事前登録キャンペーンについて紹介します。
 
目次

公式PV

おすすめポイント

■ストーリー
 
主人公「ロード」は天才魔法使いであり、なんと世界征服を目指しています。その野望を叶えるために古代英雄のホワイトナイト「クリス」を蘇らせることに成功します。ですが、世界征服の準備を始める前に世界が滅亡の危機に陥ってしまいます。仕方がないので、ひとまずヒーロー達と共に世界を救う旅に向かうことを決意しました。

 
■キャラクター
 
冒険で出会えるヒーローは50人以上存在しています。ヒーローは、ガチャでは手に入らずダンジョン攻略によって仲間にすることができるとのことです。冒険をして多くの仲間を増やし、お気に入りのヒーローを育成していきましょう。

戦略性のある戦闘

 
本タイトルは、多彩な戦略性が存在しているようです。相性や地形、連携攻撃、方向等。様々な要素を使いこなすことが重要になってくるので、事前に知っておきたい内容です。いくつか簡単に紹介したいと思います。
 
■属性・ロードスキル
ヒーローの属性は、グーチョキパーの3つの属性に分かれています。三すくみの関係になっていて、これにより有利不利が変化します。
 
ロードスキルは、各ヒーローが持っているスキルで、これを発動することで不利な状況下でも一発逆転のチャンスになる可能性があるとのことです。ロードスキルは使いどころが重要そうですね。

■地形・協力・バックアタック
ヒーロー毎に、得意不得意な地形が存在しています。各ダンジョンに合わせたヒーローを組み合わせることが重要になります。戦闘時、敵に攻撃する際に攻撃範囲に仲間がいれば連携攻撃が発生します。うまく仲間と協力して敵の体力を一気に削りましょう。
 
加えて、敵の後ろから攻撃することを心がけてみましょう。後ろから攻撃することで、大ダメージを与えるバックアタックが可能なようです。これを活かして得意地形からのバックアタック、等も狙っていきましょう。
 
■スキルタイル
スキルタイルは、敵味方関係なく占有可能なタイルです。属性有利、ステータスUP等の効果が有りますので、フィールドでスキルタイルを見つけたら活用していきましょう。

事前登録キャンペーン

 
「事前登録キャンペーン」ではリリース記念ユーザー全員プレゼント特典に「武士の心得セット」が追加されるようです。2016年7月11日現在、事前登録者数は4万人を突破しています。事前登録者数に応じて報酬が豪華になりますので、まだ事前登録を行っていない方は是非事前登録しておきましょう。
 
事前登録報酬
事前登録:海賊女王クリス(コスチューム)/☆1リベリオンソード/50クリスタル
追加特典:S級☆3武器セット(青龍の兜・青龍の鎧・青龍の太刀)
4万人突破:50クリスタル
6万人突破:100クリスタル
8万人突破:150クリスタル(☆1ガチャ10連分)
10万人突破:☆2~3装備品カプセル3個+200クリスタル
 
クリスタル:装備品カプセル、コスチューム等を購入する際に使用するゲーム内通貨
リベリオンソード:攻撃力を強化させる装備、最高値までステータス強化可能、レジェンド等級
武士の心得セット:攻撃力・防御力を強化するリリース限定装備、3種揃えて装備すると追加効果
2~3装備品カプセル:等級☆2~3のアイテムと交換可能

編集部コメント

フィールド上にHP回復等のアイテムが出現したり、2ターン限定で投入できる強力な傭兵も存在するようです。戦略性を問われる戦闘に加え、主人公が世界征服を目論んでいるというストーリー内容も魅力的で、リリースが待ちどうしいタイトルですね。
 
ファンタジーウォータクティクスR【進化するシミュレーションRPG】
NEXON Company
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー