スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースアビスリウム - タップで育つ水族館

『アビスリウム』「タップクエスト」開発チームが贈る、タップで育つ水族館ゲーム【事前登録】

2016-07-12 16:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『タップクエスト』の開発チームIDLE idea factoryが贈る最新作、『アビスリウム - タップで育つ水族館』の事前登録が開始されました。今回はタップで水族館を育成するゲームとなるようで、この記事ではそのゲームシステムや特徴についてご紹介していきます。

公式PV


▲アビスリウム - タップで育つ水族館
 

『アビスリウム - タップで育つ水族館』について

世界観
 

だれもいない、ふかいふかい海のなか 
ひとりで生きてゆく、あるサンゴ石に友だちを創ってあげませんか?

ひかりもとどかない深海、そこにひとり立つあるサンゴ石のものがたり。こどくなサンゴ石に友だちを創ってあげてください。生命力を集めて、サンゴと魚を誕生させながら、海のなかをきらきらうつくしく飾っていきましょう。

いそがなくてもいいです。誕生させた生命が深海のなかをおよいでる姿や、リリカルな海のサウンドで、ゆっくり癒されながら深海を楽しんでください。

遊び方

本作で必要となる操作はタップ操作のみ。サンゴ石や魚をタップで育てたり、誕生させたりすることができるようです。小さい魚からシロナガスクジラまで様々な魚やサンゴたちが登場します。新たな生命を誕生させて美しく神秘的な海の景観に癒やされましょう。

神秘的な海の世界へ

本作の機能として、「写真撮影モード」で魚を観察することができたり、クジラの鳴き声や雫の音を綺麗なサウンドで表現していて、リリカルなBGMがあなたを美しいサウンドの世界へと導くでしょう。ヘッドフォンを着用すると、より耳で楽しむことができます。

その他機能
○iCloud対応 
自分の深海水族館を複数のiOS端末から同時に楽しめるようです。.

○VR(virtual reality)対応 
カードボードを使って、自分の深海水族館をVRモードで眺めることも可能。頭上、目の前で泳ぐ魚たちを3Dで鑑賞することができるとのこと。

○3D Touch対応 
3D Touchで、より多彩なゲームプレイが可能になります。普通のタップとは違う、あたらしい感覚に期待しましょう。
 

編集部コメント

タップ操作で育成できるゲームをいくつもご紹介してきましたが、今回の『アビスリウム』は海の世界を自分の手で育むといった綺麗な世界を表現しています。

また、iPhone6sに導入されている「3D Touch」機能も使えるとのことで、非常に楽しみな育成ゲームとなっています。予約件数に上限が設けられているので、まだチェックしていない方はお早めに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アビスリウム - タップで育つ水族館
IDLE Idea Factory
iOS  Android  シミュレーション