スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介美男高校地球防衛部LOVE!GAME!

『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』今夏パズルゲーム要素追加予定!ノベル型恋愛乙女ゲーム【アプリ紹介】

2016-07-13 18:17:00
NHN PlayArtからリリースされているノベル型恋愛乙女ゲーム『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』。本稿ではゲーム内容と2016年7月7日に追加された大型アップデート(事前登録ダウンロードキャンペーン)についてお伝えします。
 
目次

公式PV

ストーリー

■ゲーム概要
 
本タイトルは、2015年に放送されていたオリジナルアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」のノベル型恋愛ゲームです。アニメ内で活躍するメインキャラクター達と、ドキドキの恋愛を楽しむことができます。
 
■あらすじ
 
ある日、家の風呂が壊れ「黒玉湯」という銭湯に向かうことに。その途中、ピンク色のウォンバットと、それを追いかける「箱根有基(はこね ゆもと)」を見かけます。その時ウォンバットが落としたブレスレットを拾い、失くさないようにと腕につけてしまいます。それは、怪人を引き寄せるトリガーでした。
 
 
怪人に襲われたアナタを守ってくれたのは、地球を護るために戦う「愛の王位継承者バトルラヴァーズ」。その正体は「箱根有基」を始めとする高校生5人でした。
 
原因のブレスレットは「1度つけたら外れない」と言われてしまいます。外す方法を探しながら、その間は彼等に守ってもらうことになり、男装して美男だらけの男子校に潜入。加えて彼等の所属する「地球防衛部」に入ることになって……。

 
■美男高校地球防衛部LOVE!とは

蔵王立(ざおう りゅう)/鳴子硫黄(なるこ いおう)/箱根有基(はこね ゆもと)/由布院煙(ゆふいん えん)/鬼怒川熱史(きぬがわ あつし)
 
大人気漫画「銀魂」等のアニメを手がけている高松信司監督オリジナルアニメ作品です。眉難(びなん)高校に通う高校生たちが、外宇宙から飛来した謎の生き物によって「地球を守る防衛部」として戦うことに。一方「地球を征服する征服部」も存在していて……。

ゲームシステム

■ストーリー
 
毎朝5時、ストーリーを読み進められる「物語券」が最大5枚配布され、これを利用することで本編の物語を読み進めることができます(枚数は重複しませんので前日使いきりましょう)。プロローグ後、攻略したいキャラクターによってルートがわかれていますので、好きなキャラクターのストーリーを選択しましょう。
 
 
現在本編にて選択できる前編・後編ストーリー
箱根有基(はこね ゆもと)
由布院&鬼怒川(ゆふいん/きぬがわ)
鳴子&蔵王(なるこ/ざおう)
生徒会の草津&有馬&下呂(くさつ/ありま/げろ)
原九郎(はら くろう)
酒垣頼人(さけがき らいと)
※2人以上いるストーリーは選択肢にて分岐します

 
 
ストーリー内では選択肢が登場し、それによりエンディングが変わってきます。「ラブエンド」「ノーマルエンド」「家族愛エンド」があり、彼等の友情を見守るだけのエンディングも。彼との恋愛を取るか、友情を見守るか、全てはアナタの選択次第です。
 
ストーリーには「本編」と「番外編」種類が存在します。「本編」ではプロローグの続きから楽しむことができます。「番外編」は、プロローグ等関係なく単体で楽しめる物語となっています。

事前登録ダウンロードキャンペーン

 
 
2016年7月よりアニメ第二期「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」の放映が開始されました。それに伴い本タイトルも大型アップデートが行われます。タイトルも『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!GAME!』と変更になるようです。
 
 
今回追加される要素は、なんとパズルゲーム。第二期より登場したキャラクターやアプリオリジナルキャラクターも登場するようです。
 
パズルゲーム追加前に本タイトルをダウンロード、起動するとパズルで使える「箱根 強羅(はこね ごうら)」の強羅ブロックが貰えます。まだ本タイトルを遊んでいない方は、今のうちにダウンロードしておきましょう。

編集部コメント

今回の大型アップデートは今夏行われる予定です。パズルゲームとノベルゲームは選択式になるようで、また新しいストーリーを楽しむことができるようです。アプリ限定ボイスや描き下ろしスチルも盛り沢山で、アニメを見たことがない人でも楽しむことができます。
 
アニメを見ていた方、見始めた方、コミカルなお話が好きな方におすすめの内容となっていますので、プレイしたことがない人はこの機会に遊んでみてください。
美男高校地球防衛部LOVE!GAME!
NHN PlayArt 株式会社
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー