スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニューストリックスター ~召喚士になりたい!~

『トリックスター』最新情報をモバッチャにて公開!「バトル」や「ギルド」が実装予定!?【番組紹介】

2016-07-14 02:08:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ生放送、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』が2016年7月13日(水)に公開された。本稿では、ラインナップタイトルの1つ『トリックスター ~召喚士になりたい!~』の見所や最新情報、プレゼント情報などをお伝えする。
 

ゲームドライブセレクションその4『トリックスター ~召喚士になりたい!~』

■出演者

▲秋谷P

■ゲーム概要
 
トリックスターとは、2014年1月までサービスされていたMMORPG。動物の耳としっぽをモチーフとしたデザインが有名。国内では120万以上の人達がゲームをプレイしていた人気タイトル。

本作は、あの『トリックスター』に再び出会える新感覚ボード型RPGとなっている。
 

 
「簡単だけど奥が深いゲーム性」「個性的で魅力的なキャラクターたち」「冒険を盛り上げるストーリー」と、本作も特徴が盛り沢山。特に少し前のイベントでの「つららのストーリーは最高!泣ける!」というユーザーさんからの声も番組内で寄せられた。

ゲームプレイ


 
早速、平井氏らにゲームを紹介するためにプレイ開始。ここはで夏らしいステージ「コーラル コースト」に挑戦した。
 
 
ペンギンを生贄にしてスキルを溜めるなど、鬼畜な戦略的な方法も伝授された。


そしてお次は過去作でも人気だった「ドリル(発掘)」をプレイ
ラッキーボックスを当てたら「ガチャ1回分の石プレゼント」との突発企画だったが…?
 
 

▲見事な3連続爆死。

 
  
そして最後にお待たせの次元の扉をプレイ。
ボス戦ではBGMが流れ、クライマックス感が素晴らしい。今回のボスは「カウンターに気をつけながら戦う」という素晴らしいアドバイスも貰い無事勝利した。

お知らせ・最新情報

今始めると、チュートリアル終了後に11連レア召喚ができる「300ハルコン」がプレゼントされるとのことだ。また、新規ログインボーナスで「★5レア召喚獣」もGETできるなんとも豪華なキャンペーン。※新規のみ。
 
そして、新イベント「不幸を呼ぶ猫」も本日(7月14日)に開始された。次元の扉「神聖な騎士」も本日より開催。
 
最後の最後に大型告知。待望の「バトル」が遂に実装されるとのことだ。そして召喚士LVを上げる「修練場」の実装も発表された。そして口頭ではあるが「ギルド」も実装予定と発言していたぞ。
公式Twitterをフォロー
▲ゲームドライブのTwitterで最新情報GETしよう!

視聴者プレゼント

視聴者プレゼントは「30ハルコン」「10,000ゲルダ」。7月14日の11時~順次ゲーム内で配られるとのことだ。
 

 
更には放送内で生贄として使っていたペンギンのブロックがコメント抽選にて視聴者へプレゼントされた。筆者のPCでは処理落ちするほどの投稿数であった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
トリックスター ~召喚士になりたい!~
Stairs Corp.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー