スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゆるドラシル -本格派神話RPG-

『ゆるドラシル』最新情報をモバッチャにて公開!夏コミケ参戦…!?【番組紹介】

2016-07-13 22:42:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ生放送、電人☆ゲッチャ!×ゲームドライブ 『モバッチャ!』が2016年7月13日(水)に公開された。本稿では、ラインナップタイトルの1つ『ゆるドラシル』の見所や最新情報、プレゼント情報などをお伝えする。
 

ゲームドライブセレクションその3『ゆるドラシル』

■出演者

▲荻野さん

■ゲーム概要


 
ちょっと“ブッとんでる”ベースは北欧神話、いろんな神様たちがたくさん登場!

番組内でもアメザリさんに拾われまくり! おでんはスレイプニル(人型)にまたがり走ったり、トールの海パンには「とおる」と書かれていたりとネタ満載!

主人公のヴァルキリーはまともでキリッとした女の子もいたりと、登場キャラクターは本当に豊かに揃っている!
 

▲トールの海パン「とおる」と書かれている…。書かれている…。
うん、アップがキツイ。
 

ゲームプレイ

●基本ゲームシステム

本作のバトルは基本オートで行うことができる。画面中央に走るキャラクターが右端にいくことで行動順が決まり、自動で通常攻撃を繰り出す。



攻撃を続ければスキルゲージが溜まり、4種から選択して状況に併せて発動することができるぞ!


●新キャラクター紹介

プレミアムガチャで排出されるキャラクターたちをお披露目!みんなカッコかわいい編成の中、一際目立つキャラクターが…。


トールの真の姿(女装Ver.)













先ほどのキャラクターたちのスキル実演!




スキルは見た目もド派手で爽快感抜群!


今回お披露目したキャラクターたちは、プレミアムガチャで排出率アップ中! 期間は7月22日(金)14時まで!
 

最新情報

最新情報は2つ! 1つ目は夏コミケの出展が決定!期間は8月12、13日となる!

2つ目は、RPGツクールを使った企画をKADOKAWAと進めているようだ!詳細は後日発表とのことなので、お楽しみに!
公式Twitterをフォロー
▲ゲームドライブのTwitterで最新情報GETしよう!

視聴者プレゼント

 
★豪華3点セット★(タペストリー・設定資料集(改)・ステッカー)を現在、鋭意制作中とのこと!

タペストリー・設定資料集・ステッカーの3点セットを抽選で5名にプレゼント!8月上旬ごろにお届け予定とのこと!

※抽選は動画内で締め切りました。
 

▲このタペストリーもコミケで販売予定とのこと!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ゆるドラシル -本格派神話RPG-
Clover Lab.,inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー