スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースアスディバインハーツ2

『アスディバインハーツ2』世界が凍る危機、前作の2年後の世界を描いた本格的RPG【事前登録】

2016-07-14 16:14:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
コトブキソリューションより事前登録が開始されている本格的RPG『アスディバインハーツ2』。本稿ではこのゲームの内容についてお伝えします。
 
目次

ストーリー

■ゲーム概要
 
 
本タイトルは、前作『アスディバインハーツ』の続編となっています。前作から2年の月日が経ったある日、異世界を襲う急激な寒冷化が発生しました。世界を救うべく立ち上がった主人公達ですが、異世界への転移時のミスで弱体化してしまいます。矛盾する異変の痕跡やすれ違うヒロイン達の思いが交錯し、今回の冒険も一筋縄ではいかないようです。
 
■おすすめポイント
本タイトルで注目のおすすめポイントはストーリー中の恋模様です。2年分成長したヒロイン達は、主人公を巡り前作よりもヒートアップしたバトルを繰り広げます。そんな彼女達とは、会話をすることで信頼度を高めることができるようです。好きなヒロインの信頼度を高め、個別エンディングを目指しましょう。

ゲームシステム

 
 
バトルは、1体のお助けキャラを含め、最大6人の布陣で挑むことができるようです。二人一組(タッグ)では、組み合わせ次第で様々な戦術が可能となります。
 
キャラクターの能力強化は、前作同様ジュエルをパズルのようにはめ込むことで可能なようです。他にもレア武器の改造等、様々なやりこみ要素を楽しむことができるとのことです。

前作『アスディバインハーツ』

 
不自然な閃光が世界を埋め尽くした日から1年、闇の力が徐々に強まっていました。それに人々は気づいていませんでした。一方職を求めて王都へ向かっていた主人公と幼馴染は、「光の精霊神」と名乗るしゃべる子猫(?)に出会います。彼等はその出会いをきっかけに世界を救う旅出ることに。
 

前作『アスディバインハーツ』Android版はこちら 
前作『アスディバインハーツ』iOS版はこちら  

編集部コメント

前作のおさらいもあるとのことで、前作を未プレイの方でも安心して遊ぶことができます。前作をプレイしておきたい方は、2016年7月14日~7月20日のサマーセール中にダウンロードしておくのがおすすめです。120円でダウンロード可能となっています(続編である本タイトルは無料です)。
 
2016年8月にリリースとのことですので、是非今のうちに事前登録をしておきましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
アスディバインハーツ2
Kotobuki Solution Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー