スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介かんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~

『いえねこ』ネコ科の個性的な仕草に癒される育成ゲーム【アプリ紹介&攻略】

2016-07-14 19:08:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、2016年7月14日にbraindrop(SEEC)からリリースされた『いえねこ』。本稿ではこのゲーム内容について紹介します。
 

 
目次

ゲームシステム 

 
 
本タイトルは可愛らしい猫を集めて観察するゲームとなっています。タップすれば可愛いらしい仕草も見ることができ、仲良くなると猫の秘密も知ることができちゃいます。加えて、部屋の模様替えも可能ですので自分好みの空間でいえねこと戯れることができます。
 
まずはいえねこを集めていきましょう。室内には、肉球が沢山ありますので、指定数タップします。すると、その場所にいえねこが出現します。下画面のズーム部分をチェックしましょう。
 
 
 
いえねこをタップしてから虫眼鏡枠をタップしましょう。選択したいえねこが画面に表示されますので、ひたすらタップしてかまってあげましょう。タップする程ハートがでます。
 
 
 
上のゲージを100%にすると図鑑の情報が更新されていきます。1匹のいえねこにつき3回で図鑑の情報が全解禁になりますので、好きないえねこから構い倒しましょう
(①、②、③の順で解禁します)
 
選べる場所は「じぶんの部屋」「リビング」「にわ」の3箇所があり、全32匹登場します。好きな場所からタップしていけるので、自分の気になる場所のいえねこから集めていきましょう。

おすすめポイント

■いえねこの仕草
 
 
いえねこはそれぞれ違った仕草を見せてくれます。下画面に表示されている時と、単体で表示されている時で、タップした時の仕草が違ういえねこもいるので、違いを見つけつつ多種多様な可愛らしい仕草に癒やされましょう。

模様替え

室内の家具を買うためには、室内に飛んでいるちょうちょを沢山集めましょう。青いちょうちょに混じって出現する金のちょうちょはレアですので、見つけたら必ずゲットしましょう。
 
 
 
一定時間で起こるボーナスタイムでは、ミニゲーム(スロット、スクラッチ、クイズ等)を成功させることで青いちょうちょ、もしくは金のちょうちょがゲットできます。また、日替わりボーナスにてちょうちょが沢山出現する日があります。その日に沢山ちょうちょを捕まえておきましょう。
 
因みに、背景は朝昼夜で景色が変化しますので、1日中変化を楽しむことができます。

編集部コメント

いえねこにご飯を上げることができますが、上げないで何日もほったらかしにしているととんでもない行動にでるようです。一体どんな行動をするのか気になります……。
 
いえねこは猫だけでなくトラやライオン等ネコ科の動物もいます。肉球の指定数が大きい程大きないえねこが現れます。ネコ科が好きな人は、是非プレイしてマイペースないえねこ達に癒やされてみましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
かんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~
SEEC Inc.
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー