スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースオルタナティブガールズ<VR対応RPG>

『オルタナティブガールズ』スマホで楽しめるVR!美少女バトルRPG【事前登録】

2016-07-18 10:01:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
サイバーエージェントから事前登録が行われている美少女バトルRPG『オルタナティブガールズ』(以下『オルガル』)。本稿ではリリース間近のゲーム内容について紹介します。
 
目次

公式PV

ゲームシステム

■ゲーム概要
 
本タイトルは「VR」「美少女」「バトル」の要素が楽しめるRPGとなっています。
 
自然が豊かな海沿いの街、月森町の「妃十三(ひとみ)学園」、そこに通う少女たちの物語となっています。「夜獣(ナイトビースト)」と戦う宿命を背負う「オルタナ」である彼女達のキャプテンとしてストーリーを楽しみましょう。ストーリーは全フルボイス、コマンド式のバトルや着せ替え機能等も充実していますので、様々な要素を遊びつくしましょう。
 
■バトル
 
ストーリーだけでなく、バトルも3D演出で楽しむことができます。簡単操作のコマンド式となっており、好きな女の子達で最大4人のチームを編成しましょう。彼女達の持つ特別なスキルを駆使して戦っていきましょう。中でも、必殺スキルは大迫力とのことで注目ポイントの1つです。
 
■着せ替え
 
女の子達は、様々な洋服に着替えさせる事ができます。アクセサリ等の小物もありますので、彼女達の個性にあった衣装を身に付けさせてあげましょう。

おすすめポイント

■VRモード
 
やはり『オルガル』のおすすめポイントは「VRモード」です。思わず手を伸ばしてしまいそうになるくらい、すぐそこに女の子がいるような臨場感が楽しめます。「VRモード」には、全キャラクターのストーリーが存在します。
 
加えて「VRゴーグル」がなくても「ジャイロ機能」もしくは画面を「スワイプ」することで誰でも遊べます。「VRモード」で、気になる女の子との距離を縮めちゃいましょう。

事前登録キャンペーン

 
事前登録キャンペーンでは、登録者数に合わせて豪華な特典がゲットできます。事前登録者が15万人を突破&追加条件の公式Twitterフォロワー数の全条件を突破しましたので「☆4確定ガチャチケ」「クオーツ200個×2が確定で貰えます。
 

更に、本タイトルはリリースが来週中(2016年7月16日以降)となっています。ゲーム開始後のログインボーナスが豪華になりますので、事前登録をして、リリース後に毎日報酬をゲットしちゃいましょう。

編集部コメント

 
本タイトルは、2016年7月17日(日)、18日(月)にアニメイトAKIBAカルチャーズZEROにて「VR体験会」が11時~18時に開催されます。VRゴーグルも先着でプレゼントされるとのことです。
 
また、第2回の体験会が7月23日(土)&24日(日)の11時~17時にもAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催決定しています。興味のある方、時間のある方は参加して『オルガル』の世界を深めましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
オルタナティブガールズ<VR対応RPG>
CyberAgent Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー