スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編

『無影灯』最恐脱出ゲームの続編!呪われた廃病院を360度視点で探索し、事件の真相を明らかにせよ【事前登録】

2016-07-17 10:02:00
ザイザックスから最恐スマホゲーム『続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』の事前登録が開始された。本作は、累計15万ダウンロードを突破した『恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』の続編となる。この記事では、現在公開されているゲームシステムやシナリオなどの情報をまとめてお伝えする。
 

公式PV


▲【PV】無影灯-真相編-【ホラー脱出ゲーム】
 

『続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』とは

 

概要
本作は、呪われた廃病院を360度視点で探索し、事件の真相を明らかにしながら脱出を図るものとなり、前作『恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』の続編となる。

新たな探索エリアと恐怖演出が追加されていて、前作を超える恐怖度とのこと…。

前作から360度視点の探索が特徴的で、探索に集中していると視覚外から予想だにしないタイミングで怪奇現象に襲われたりと、常に緊張の糸が解けない脱出ゲームとなっていた。

前作ではその病院にまつわる事件の真相を解き明かすことができなかったが、今作ではそれが明らかになるとのこと。

事件にまつわる情報やヒントは、先日公開されたティザーサイトに隠されている(?)ので気になる方はチェックしておこう。

操作方法
画面タップ…室内を調査 
画面スワイプ…視点を移動 
アイテム…入手した道具を使用 
見取り図…タップで部屋を移動 
ファイル…入手した書類を閲覧 
マガタマ…ヒントを入手

おすすめの遊び方
今作でもヘッドホンをつけることで臨場感が倍増されるとのこと。音声を聞きながらプレイしてみよう!

推奨端末
・対応OS:iOS6.0.0以降 
・推奨端末:iPhone5s以降、iPad Air以降 
・Android OS4.0以上

関連リンク
・前作 iOS版『恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』はこちらから!
・前作 Android版『恐怖!廃病院からの脱出:無影灯』はこちらから!
・公式Twitter(@mueitou_zzyzx)はこちら!
・ティザーサイトはこちらから!
 
 

編集部コメント

今作のアイコンの破壊力は抜群ですね。前作は丑三つ時にプレイしていたこともあって、めちゃくちゃ怖い思いをしました。推奨はされていませんが、夜中のプレイを個人的にオススメしますよ!トイレとか行けなくなるんだからホント。
続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編
By zzyzx
iOS  Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー