スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース彗星のアルナディア

『彗星のアルナディア』描き下ろしイラスト先行公開!事前登録数3万人突破CPも! 【事前登録】

2016-07-16 15:02:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Aimingは、2016年夏以降配信予定のスマートフォン向け最新作『彗星のアルナディア(以下、『スイアル』)』の事前登録数が3万人を突破したこと発表した。それに併せてヒーローの情報と書下ろしのイラストの先行公開が行われた。
 

事前登録キャンペーン

事前登録数に応じて、リリース後にもらえるアイテムが豪華になるキャンペーンを実施中。事前登録数が3万人を突破したため、1万人突破報酬のジェム300個、2万人突破報酬のスーパーレア「ファーグ」にくわえて、ファーグのレアリティをアップさせることができるファーグの召喚石20個、伝説の魔法薬2個の獲得が確定となった。

■ファーグ
クヴィーク軍ボラー小隊に所属する、元気で強気な少女。いい加減なボラーを、クルクルー型戦闘機で空から支えている。自信家な一方、意外と繊細で、人知れず小さな事で悩んだりもする。機械音痴ながら、ボラーの言う『マシンの心』を掴もうと奮闘中!
 
「ファーグ」は敵の上空から、複数の爆弾を落として広範囲を攻撃することができるヒーロー。事前登録2万人突破の報酬として、リリース後の配布が決定している。

Twitterフォロワーキャンペーン

公式Twitter(@suialu)のフォロワー数に応じて、リリース後に最大ジェム1,500個を含む豪華アイテムがもらえるキャンペーンも実施中。また、公式Twitterでは『スイアル』の案内人である「ムジジ」がイベントやキャンペーンなどの最新情報を届けている。

●Twitterフォロワーキャンペーン報酬
フォロワー数 報酬
1,000人 ゴールド50,000、BP回復剤5個
2,000人 ゴールド100,000、BP回復剤10個
3,000人 ゴールド150,000、BP回復剤5個、ジェム1,500個

公式Twitterのフォローはこちらから!

新たなヒーローの情報を先行公開!

事前登録数3万人突破を記念し、公式サイトのキャラクター紹介ページにてゲーム内にて仲間にすることができる新たなヒーローたちのビジュアルが公開された。ここでは未公開のヒーローたちを一部ご紹介。

■リズ
ガルザニア帝国に属する、高い魔力を秘めた魔女。一見可憐な美少女だが、ひとたびパペットを取り出せば、乱暴で毒気のある言葉を並べる。クスクスと笑いながらも、その瞳から真意は読み取れず、彼女の素性を知るものは、まだ誰もいない……。
 
「リズ」は雨雲を呼び、雨を降らせることで広い範囲を攻撃できる。また、与えたダメージの一定割合、自身を回復することが可能。

■アバフ
言葉少なな魔獣の長。他人を頼る事を知らず、無鉄砲な単騎行動を好む命知らず。そんな彼が『己の道』と定め、戦い続ける理由とは……?胸に芽生えた正義の感情に、彼はまだ気づいていない。
 
「アバフ」は『スイアル』のメインキャラクターのうちの1人。敵のHPを吸収したり、最もHPの低い味方のスキルゲージを上昇させることができる。

■ドドド
ボラーにライバル意識を燃やす、クヴィーク軍の名コンビ。豪快な『ドドド』と、優柔不断な『トトト』。共にポゴポゴーを操縦し、外敵の脅威から閉鎖的なクヴィーク国を守っている。息の合った連続攻撃は、勢いあまって余計なものまで破壊してしまう事も……。
 
「ドドド」はパーティに1体だけ加えることができる強力な「ジャイアントヒーロー」の1人。「ジャイアントヒーロー」はレイドボス報酬のギルドコインを集めて、交換することで入手できる。

キャラクターデザイン・平尾リョウ氏による描き下ろしイラスト

『スイアル』のキャラクターデザインを担当する平尾リョウ氏による、本作のヒロインの1人「ミルドレッド」の描き下ろしイラストも公開された。

また、平尾リョウ氏による描き下ろしイラストは、「ミルドレッド」以外も鋭意製作中とのことで今回は特別に制作途中の描き下ろしイラストを入手した為公開する。
※イラストは制作途中のものです。

『彗星のアルナディア』とは?

『彗星のアルナディア』、通称『スイアル』は、指先ひとつでド派手なバトルが行える、なめらかな2Dアニメーションが特徴の新感覚スキルぶっぱなしRPG。様々な特性を持つヒーローたちを組み合わせ、自分好みのパーティを編成することでステージを攻略していく本作は、スキルを使用するタイミングで戦況が一変するため、簡単操作ながら奥深い戦闘を楽しめるゲームとなっている。
 
また、『スイアル』の世界に存在する「人間族」「魔族」「クヴィーク族」などの様々な種族のヒーローたちが、突如現れた彗星をめぐって繰り広げるファンタジーを、複数のヒーローの視点で展開していく群像劇形式のストーリーも大きな魅力のうちの一つ。物語を彩る個性的なヒーローたちには小清水亜美さん、水島大宙さん、後藤邑子さん、花江夏樹さん、立花慎之介さんなどの豪華声優陣を多数起用しており、1人でストーリーを楽しむことはもちろん、レイドボスなどでは仲間と協力して楽しむことも可能。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
彗星のアルナディア
Aiming Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー