スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ダニエル!!今はフリーキック中よ!

『ダニエル!!今はフリーキック中よ!』シュールすぎるフリーキックゲーム【アプリ紹介】

2016-07-17 15:57:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
CFlatからリリースされているフリーキックゲーム『ダニエル!!今はフリーキック中よ!』。本稿ではダニエルがフリーダムすぎるゲーム内容を紹介します。
 
目次

公式PV

ゲームシステム

■ゲーム概要
 
 
本タイトルはフリーキックを決めるゲームです。遊び方は、ゴールにある全ての的にボールをスワイプして当てる、シンプルなものです。ここで厄介なのが、アメリカ帰りの問題児「ダニエル」が邪魔をしてくることです。ダニエルは様々な方法でこちらを妨害してくるので、頑張って全ての的にボールを当てていきましょう。

フリーキック

 
 
ステージを選択すると、「必要球数」「報酬」「ダニエルのフォーメーション」等が確認できます。ダニエルは様々な動きをしていますので、ダニエルの配置をしっかりと確認しておきましょう。
 
 
▲フリーダム過ぎるダニエル、もはや人の枠を飛び越えて……
 
プレイを開始したらボールをスワイプしましょう。ダニエルはボールを当てると倒すことができます。
 
数回当てないと倒せないダニエルもいますが、とある急所にボールを当てることができれば一撃で倒すことができるようです。ボールのコントロールが必要ですが、体力の多いダニエルにボールを消費するのか急所を狙うかはアナタ次第です。

おすすめポイント

■ボール数

▲タップで回収
 
本タイトルは、ボールの合計所持数分だけ、ステージを遊ぶことができます。1分で1個ストックされるので、しっかりと回収していきましょう。ステージ内で使用できるボール数は決まっていますが、指定数内にクリアすることで、ボールを温存することができます。うまくプレイすればどんどんステージを進めることもできます。
 
■スキル
 
ダニエルは倒すことでスキルコインを落とします。種類によって所持しているスキルコインが異なり、一定数貯まるとスキルを解放・強化することが可能です。
 
SPを消費スキルを使用することでボールを大きくして的に当てやすくする等、様々な効果が発揮できますので率先してダニエルに当てながらのクリアも重要となってきます。

編集部コメント

兎に角シュールでツッコミが追いつきません。ドサクサに紛れている審判はボールを当てるとレッドカードを出してきます。ダニエルにレッドカード出して欲しいです。
 
どうやら前作でもさんざん暴れていたらしいダニエル。気になる人は前作『ダニエル!!ここはボウリング場よ!』も確認してみてください。

 
前作『ダニエル!!ここはボウリング場よ!』Android版はこちら 
前作『ダニエル!!ここはボウリング場よ!』iOS版はこちら
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
ダニエル!!今はフリーキック中よ!
CFlat
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー