スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースマインスイーパー in JAPAN

『マインスイーパー in JAPAN』日本を舞台に都道府県のお宝特産物を見つけるマインスイーパー【事前登録】

2016-07-19 17:50:00
Tomoaki Shojiによる個人開発タイトル『マインスイーパー in JAPAN』。本稿では、事前登録が開始されているゲーム内容について紹介します。
 
目次

ゲーム概要

 
本タイトルはコンピューターゲームでお馴染みの『マインスイーパー』を新しい形で遊べるアプリです。
 
ステージは日本を舞台にしていたり、各都道府県の特産を見つける「お宝システム」が搭載されていて通常の『マインスイーパー』とは違う感覚で楽しむことができそうです。

舞台は日本

 
 
日本が舞台となっていて、ステージは各都道府県の広さがマス目の多さに比例しています。ですので、北海道はとんでもないマス目の多さとのことで、クリアに苦戦する予感がしますね。本来の『マインスイーパー』と同じように、数字を頼りにパネルをタップして「爆弾」を回避していきましょう。

お宝システム

 
おすすめポイントは「お宝システム」が搭載されていることです。「お宝」は「爆弾」と同じように隠れており、パネルの数字を狂わせています。数字の差が大きい(もしくは数字が大きい)程「お宝」、もしくは「爆弾」の可能性があります。各県の「お宝特産物」を集めつつ、日本を制覇していきましょう。

編集部コメント

「お宝システム」が搭載されているので、「お宝」と「爆弾」のどちらかというドキドキ感も味わうことができそうですね。本タイトルは2016年7月下旬~8月にリリース予定です。『マインスイーパー』が苦手な人や、遊んだことがない人も是非事前登録を行って本タイトルで遊んでみてください。
 
マインスイーパー in JAPAN
Tomoaki Shoji
iOS  Android  カジュアル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー