スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略キング・オブ・アバロン: ドラゴン戦争

『キング・オブ・アバロン: ドラゴン戦争』ドラゴンとともに戦えるMMO【アプリ紹介】

2016-07-20 12:23:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
Fun+からリリースされたMMO『キング・オブ・アバロン: ドラゴン戦争』。本稿ではゲーム内容について紹介します。
 
目次

世界観

 
本タイトルは、中世のファンタジー世界を舞台としています。アーサー王が亡き後、空位になった王座を巡る戦いにアナタも参加することになります。拠点を発展させたり、自軍を強化、更にはドラゴンの飼育を行い戦いに挑みましょう。

ゲームシステム

 
まずは拠点を強化していきましょう。強化するためには、建設する必要があります。正方形の空地をタップすることで建設可能です。
 
街の発展に必要な「食材」や「木材」等を生産する建物、兵士の訓練場、軍用テントや病院等、様々な建物を建てることができます。中には条件を満たさないと建設できないものもあります。
 
 
どこから着手して良いのかわからない場合は、左下に表示されている「クエスト」を順番にこなしていきましょう。右下にある「クエスト」をタップすると、その他の「クエスト」も確認できます。「クエスト」をクリアすると報酬が貰えますので、逐一確認を行いましょう。
 
 
ある程度の資材、兵力が集まったら右下に表示されている王国マップをタップして拠点の周りを見渡しましょう。農場や製材所等をタップすると、情報を見たり「征圧」することができます。「征圧」することでそこから資材や経験値等が入手できます。
 
 
モンスターは、レベルが存在し、1から順に挑戦することができます。勝利すると、1つ上のレベルのモンスターと戦える様になります。他プレイヤーの城は、偵察や攻撃が可能です。ですがピースシールドが張られている場合はどちらも不可ですので注意しましょう。

おすすめポイント

 
開始時から一定時間経つと、ドラゴンが卵から孵ります。名前をつけてドラゴンを飼育していきましょう。ドラゴンは人間の武器で倒されることがない強力な味方ですので、強化を怠らないようにしましょう。
 
地図上での戦闘、征圧、他プレイヤーの撃退で経験値を獲得できます。ドラゴンをアップグレードさせていくと、部隊の攻撃力を強化するだけでなく進攻の上限を引き上げることも可能です。
 
■2種類のパワー
 
ドラゴンには2種類のパワーが存在しています。モンスターや敵部隊を倒して増加する「アサルトパワー」資源の収集や敵部隊を防衛することで増加する「ガーディアンパワー」。この2種類のパワーバランスによってドラゴンの性格が決定していきます(例:アサルトパワーのレベルが高い程攻撃的になる)。
 
また、ドラゴンのスキルを適用することで攻撃時や防衛時等により有利になりますので、忘れずにスキルを適用しましょう。

編集部コメント

ドラゴンが飼育できるのは非常に楽しいですね。攻撃力と防御力、どちらに特化したドラゴンに育て上げるのかは自由です。自分好みの戦略に合ったタイプに成長させましょう。他にもイベントや同盟要素等もありますので、興味がわいた方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
キング・オブ・アバロン: ドラゴン戦争
Fun+
iOS  Android  MMO 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー