スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略ホラー脱出ゲーム ワンルームマンション

『ホラー脱出ゲーム ワンルームマンション』完全攻略

2016-07-20 16:57:00
NEAT ESCAPEより配信されている『ホラー脱出ゲーム ワンルームマンション』。様々な仕掛けを解き、ワンルームマンションから脱出せよ。

本稿では脱出までを完全攻略。※以下、ネタバレ注意。

探索箇所

■ソファーの前(左) / 本棚の前(右)
 
 
■テレビの前(左) / ベッドの前(右)
 
 
■キッチン前の通路(左) / 玄関の前(右)
 
 
■バスルーム(左) / 玄関(右)
 

攻略手順

■ベットの前
ベッド上にある左のカーテンを開ける。上から「4,5,6,1,2,3」を確認。

■本棚の前
赤い本の位置を確認。上から「左、右、左、左、左、右」。

窓にかかれていた数字の順に本の左右を当てはめる。
カーテン「4,5,6,1,2,3」
本棚「左、右、左、左、左、右」
⇒「左、左、右、左、右、左」

■ソファーの前
ソファーのクッションを持ち上げ、「赤い星のおもちゃ」を手に入れる。

■本棚の前
壁のトランペットをタップし、綺麗音が鳴らないことを確認。一度トランペットを壁に戻し、右側をタップして傾ける。そのままトランペットを4回タップ。「青い星のおもちゃ」を手に入れる。

トランペットの下の棚を確認。「2つの星のおもちゃ」をはめ込む。「赤い鍵」を手に入れる。

トランペットをタップして拡大。トランペットを鳴らす。テレビの部屋にキッチンへの通路が開く。

■キッチン前の通路
キッチンのレンジが置かれている棚をタップして拡大。一段目の箱を拡大。先ほどの「カーテンの数字」と「本棚の赤い本の位置」の回答順に押す。「左、左、右、左、右、左」。「リモコン」を手に入れる。

■テレビの前
テレビに「リモコン」を使用。「R、赤、青、黄、緑」

■玄関の前
「赤い鍵」を使用し、バスルームへ入る。

■バスルーム
トイレのタンクを調べて「懐中電灯」を手に入れる。

アイテム欄から「リモコン」を開き、「電池」を手に入れる。その「電池」を「懐中電灯」に使用。懐中電灯のスイッチをタップして明かりをつける。

※アイテムを選択して「About Item」をタップすることでアイテムの詳細画面を開くことができます。

■本棚の前
中段にある箱を移動させて奥の穴を覗き込む。「懐中電灯」を選択して奥の穴を照らす。「ペンチ」を手に入れる。

■テレビの前
テレビ台の中にあるシーソーの装置を拡大。「ペンチ」を選択して針金を切る。シーソーをタップして左へ傾ける。「L、青、緑、赤、黄」

■バスルーム
バスタブ内の装置に先ほどの色を当てはめる。
「R、赤、青、黄、緑」
「L、青、緑、赤、黄」
⇒「青/赤、緑/青、赤/黄、黄/緑」へ合わせてボタンを押す。「眼球」を手に入れる。

■玄関
左奥にある傘立てから「傘」を手に入れる。

■ベッドの前
「懐中電灯」を選択してベッドの下を照らす。「傘」を使用して「黄色の球」を手に入れる。

■玄関
左の下駄箱上の箱を拡大。「眼球」「黄色の球」を使用し、「配線」を手に入れる。

■ベッドの前
ベッドの箱をタップして拡大。「配線」を使用。ボタンの色と大きさを確認。「大:赤、中:緑、小:青」

■ソファーの前
ノートパソコンのキーボードをタップして画面表示を変える。「大:赤、中:緑、小:青」の数字を探す。「赤:2、緑:9、青:6」。

■ベッド前
箱の数字を「赤:2、緑:9、青:6」に合わせる。「コイン」を手に入れる。

■キッチン前の通路
レンジが置かれている棚へ。下から2段目の「缶」を手に入れる。

アイテム欄から「缶」を開き、「コイン」を使用して開ける。「ピンセット」を手に入れる。

キッチンの排水口を「懐中電灯」で照らす。「ピンセット」を選択して「青いカギ」を手に入れる。

■玄関
「青いカギ」を使用し、脱出。
ホラー脱出ゲーム ワンルームマンション
NEAT ESCAPE
Android  脱出 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー