スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲードラ特集

『発掘Youtuber』Ustream Checkerの配信者でありチェッカー卓の創始者である「コウノスケ」さんをご紹介!

2016-07-20 19:41:00
「発掘Youtuber」のコーナーではゲードラ編集部がオススメしたいゲーム実況者さんをご紹介!最近はYouTuberという括りに捕われずYoutube/ニコニコ動画などで実況している方全般をご紹介しています!


今回はご紹介する方は、『TRPG』動画でぜひオススメしたいのが、

コウノスケさん!


Ustream Checkerの配信者でありチェッカー卓の創始者であるコウノスケさんは、2015年4月よりニコニコ/Youtube上でTRPG動画投稿の形で活動を再開。卓でプレイしたものを動画化して上げていたりと一手間二手間かけて上げてくださっています。動画によって違う方が編集を行っていたりします。

卓で行うプレイヤーの方々はみなさん知り合いでかつ、キャラクター設定をよく練り込んで挑んでいて、ふいに腹筋をもっていかれることもしばしばです。

ということで今回は、『TRPG』動画の中から3本をご紹介!
 

動画紹介

ノリで火星に来た探索者たちのクトゥルフ 第一話

▲ノリで火星に来た探索者たちのクトゥルフ 第一話

先日第四話が更新されたのでご紹介! TRPGは"キャラクターの役割を演じる"というものですが、ここまで各々演じ慣れている動画は数少ないでしょう。火星に向かう宇宙船から物語は始まります。TRPGを知らない方も導入としてすんなり楽しめるはず。

また、本シナリオはコウノスケさんが製作したものとなり、下記リンクより購入できるので気になる方はこちらをチェック!

・クトゥルフTRPGシナリオ「火星より」はこちらから!


クトゥルフTRPG「埋蔵金の村」1話

▲クトゥルフTRPG「埋蔵金の村」1話

動画の紹介と併せて諸注意。この動画は元動画『クトゥルフTRPG「埋蔵金の村」1話』を碧守キャベツさんが動画化し、Youtube/ニコニコ動画上に投稿してくださったものとなります。元動画はGMいちみボムさんが上げてくださっています。

ということで、内容をご紹介! 埋蔵金がすげぇ出る村へ向かう場面から始まります。とにかくこれは見て頂きたい。面白すぎます。ただでさえ強すぎるキャラが揃っていらっしゃるのに…絵が。絵が。凄まじい破壊力を秘めています。とにかくこれは見てほしい動画! …ほぼ感想ですね。

・碧守キャベツさんの公式チャンネルはこちらから!
・元動画はこちらから!

ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ 第一話

▲ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ 第一話

こちら、いつものメンバーの方々のほぼ初プレイ動画となります。話がかみ合わなかったり、話が被ったりする部分もありますが、GMコウノスケさんが流石の対処、進行をしてくれます。


今回は動画で動きがあって分かりやすいものをご紹介しました! 今回の動画以外にTRPGをもっと知りたいという方向けに、他にもコウノスケさんが参加するセッション動画は多く挙げられていて、絶望の孤島やクトゥルフ「これを証明せよ」など実際のプレイも見られてオススメ!

紹介実況者
・コウノスケさんの公式チャンネルはこちらから!
・コウノスケさんの公式Twitter(@kounosuke0808)はこちらから!

・チェッカー卓アーカイブまとめはこちらから!
 

お知らせ

ゲーム実況者の方をご紹介させて頂いています!YouTuberというカテゴリに囚われずYouTube/ニコニコの実況者さんたち募集中! ご応募いただいた中から、編集部イチオシの実況主としてゲードラ内でご紹介させて頂きます!下記メールフォームよりお気軽にご応募ください!

お問い合わせ先
gamedrive@c4on.jp

 

編集部コメント

今回ご紹介したコウノスケさん! 今回コウノスケさんを中心にご紹介しましたがセッションに参加しているプレイヤーの方々もプレイングの腕前はもちろん、演じることに関しても本気で挑んでいて惹きつけられます。
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー