スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースVIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-

『VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-』探偵の助手になる女性向け育成シミュレーション【事前登録】

2016-07-21 16:45:00
DMM.comから事前登録が開始されている女性向け育成シミュレーション『VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-』。本稿ではゲーム内容をお伝えします。
 
目次

公式PV

ゲームシステム

■あらすじ
 
アナタは命の恩人を探すためにとある街に向かいます。そこは様々な人種が暮らす特区、通称「異人館街」と呼ばれている場所です。そこでアナタが出会ったのが、特別な力を持つ「犬狼族(けんろうぞく)」の探偵達でした。
 
アナタは新人助手として唯一の人間として彼等をサポートしながら生活することに。「異人館街」で起きる様々な苦難を乗り越えながら、アナタは彼との絆を深めていき……。
 
■クエスト(捜査)
 
好きな探偵とチームを組んで事件を捜査しましょう。画面をタップして「行動」「調査」「推理」を行います。簡単操作でクエストが進められるので、気になるところを兎に角タップしてみましょう。
 
■探偵カード
一緒にクエストに行きたい探偵を選びデッキを組みましょう。クエストでは色んなイベントが起きるようです。また、カードを強化することで絆を深めることができ、ストーリーやボイス等のコンテンツが開放できます。
 
■ストーリー
 
ストーリーは「メイン」「個別」「絆」の3種類が存在します。「メインストーリー」では、探偵達と事件を追いかけましょう。「個別ストーリー」では、探偵の日常の出来事を見ることができます。「絆ストーリー」は、探偵との絆が描かれています。
 
「メインストーリー」では見られないような意外な一面を、是非「個別ストーリー」や「絆ストーリー」で見つけてみてください。

おすすめポイント

 
 
本タイトルでは様々な探偵がボイス付きで登場します。2016年7月21日現在、公式サイトにて公開されている登場キャラクターは全28人です。探偵達は1班~7班に分かれて行動しています。その他、探偵事務所を取り巻く「犬狼族」も登場しています。
 
 
事件の捜査だけでなく、探偵を撫でてスキンシップを取ることもできます。気になる彼とスキンシップで距離を縮めましょう。

事前登録キャンペーン

 
事前登録者数に応じて報酬が豪華になるキャンペーンが実施されています。リリース記念の「極光石(ゲーム内通貨)」50個が確定で貰え、登録者数が1万人を増える毎に25個追加されていきます。3万人を突破した際は、最上位の☆5カード「久木道春[ようこそ事務所へ]」がプレゼントされます。
 
事前登録報酬
リリース記念:極光石50個【確定】
1万人毎:極光石25個ずつ追加
3万人:極光石75個 / ☆5久木道春[ようこそ事務所へ]

編集部コメント

本タイトルはPCでも遊ぶことができます。データの連動が可能ですので、家ではPC、外ではスマホ、なんて楽しみ方もできちゃいます。2016年夏リリース予定とのことですので、この機に事前登録を行いましょう。
 
PC版の事前登録はこちら 
※PC版はDMM会員登録が必要です
 
VIIDOG CODE-ヴィドッグ・コード-
DMM.com
iOS  Android  PC  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー