スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略アビスリウム - タップで育つ水族館

『アビスリウム』生命力を短時間で簡単回収!効率良く生命力を貯めよう【攻略】

2016-07-25 12:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『タップクエスト』の開発チームIDLE idea Factoryが贈る最新作、『アビスリウム - タップで育つ水族館』! この記事では毎日、簡単短時間に行える生命力の貯め方についてお伝えします。

生命力貯め方

魚・サンゴを生み出すために必要な生命力は、タップ以外にも様々な貯め方があります。忙しいときでも素早くできるものなのでチェックしておきましょう!

■動画視聴系
 

・魔法
魔法→「無料で生命力ゲット」の手順で動画を視聴することで多くの生命力を貯められます。使用後、30分経過すると回復して再度視聴できるようになります。これは育成の進み具合に比例してゲットできる量も増えます。

・宝箱
サンゴ石の目の前に降ってくる宝箱の中身(生命力)は、動画視聴することで入手できます。こちらも短時間で多くの生命力を貯められます。

・スキルリセット
スキル使用後の回復時間をリセットするもので、動画視聴することで即座にスキルを利用することができます。スキル効果も自動で回収できるものが多いのでチェックしておきましょう。

・ショップ
ショップの動画視聴は直接生命力に関わるものではありませんが、ジェムが手に入りサンゴ石の能力を拡張・レベルアップに使用できるのでチェックしておきましょう!

■魚系

・ハート吹き出し
魚の頭上にハートの吹き出しがランダムで出て、これをタップすることで少量の生命力を入手できます。魚の数が多いほど回収率は上がります。

・カメラ吹き出し
ハート吹き出しと同じく、カメラマークの吹き出しがランダムで出ます。撮影することでやや多めの生命力を入手できます。撮影方法は、"石"や"サンゴ"などが並ぶメニューバーを右下「閉じる」で閉じると、カメラアイコンが表示されるのでこちらタップすることで撮影できます。
 

編集部コメント

今回は、短い時間で簡単に回収できる方法をお伝えしました! 動画視聴で固まった生命力を得られますが、1つ注意として、Wi-Fi環境での視聴を推奨します。動画自体が短いとはいえ頻度が高いと塵も積もればなんとやらなので! ただ効果は絶大なので出来るだけチェックしておきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
アビスリウム - タップで育つ水族館
IDLE Idea Factory
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー