スマホ・アナログ・レトロ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介私のリア充計画~返信待ってます!~【放置メッセージアプリ風*恋愛ゲーム】

『私のリア充計画~返信待ってます!』メッセージアプリ形式で楽しめる放置系恋愛ゲーム【アプリ紹介】

2016-07-25 17:07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、2016年7月25日(月)にSEECからリリースされた放置系恋愛ゲーム『私のリア充計画~返信待ってます!~』。本稿ではこのゲーム内容について紹介します。
 
目次

公式PV

ゲーム概要

 
 
本タイトルは彼とのやり取りが楽しめる、メッセージアプリ形式の恋愛ゲームです。相手は幼馴染や年下の男子高校生等、個性派揃いです。「DateStory」にはボイスがついており、スチルも見ることができます。

初期攻略キャラクター

 
全8人の彼とのメッセージのやり取りを楽しむことができます。そのうち、初めに会話を楽しめるキャラクターは3人となっています。4人目以降はすでに登場している彼をクリアすることで解禁されていきます。シルエットをタップすることで誰を攻略すれば解禁されるかがわかります。
 
本稿では、最初に攻略できる3人を紹介します。
 
 
橋野夏樹 CV:越川栄策
近所に住んでいる幼馴染で、調理系の専門学校に通っている。頼まれたら断れない性格をしている。
 
 
小日向陸 CV:内村信孝
サークルの後輩でわんこ系男子。いつも明るいムードメーカー的存在で、誰とでもすぐ仲良くなる。
 
 
沢渡悠 CV:M&M(マンダム)
ゼミの先輩。いつもおっとりしており、甘いものが好き。よく食べているのに何故か太らない。

メッセージ

 
 
彼からメッセージが送られてきたら、こちらは3つの選択肢の中から返事を選びましょう。選択肢は「Bad」「Good」「Excellent」の3種類が存在し、「Excellent」は4、「Good」は2、好感度が上昇します。
 
「Bad」は好感度が2下がってしまいますので、選択肢は慎重に選びましょう。2分に1回返事が来るので、実際にメッセージのやり取りをしているかのようなリアル感を楽しめます。
 
 
また、会話の途中でも好感度があまり高くないと会話が途切れてしまうことがあります。これまでの好感度が低い時に「Good」や「Bad」を選んでしまった場合、広告を見ることで選びなおすことが可能です。
 
 
 
会話がある程度進むと好感度チェックが入ります。好感度が低いとやり直すことになってしまいますが、基準値を超えていると「DateStory」を見ることができます。「DateStory」ではボイス付きの彼とデートを楽しめるだけでなく、スチル画像もみれます。

おすすめポイント

■体力
 
おすすめポイントは、早く返事がほしい時に使える「体力」です。「体力」を10つ使用することですぐに返事をもらうことができます。「体力」は15秒に1つ回復し、8つまでストック可能です。
 
■ミニキャラ
 
▲やり取りを最初から始めると写真に戻ります
 
攻略後にメッセージのやり取りを最初からやり直すことができます。好感度100%に向けて再挑戦する前に、一旦ホーム画面に戻りましょう。攻略が終了した彼の写真がミニキャラに変化しています。
 
ラバーストラップのようで可愛らしく、タップすると左右に小さく揺れます。気になる彼のミニキャラを見てみましょう。

編集部コメント

既読がつく瞬間を確認できたり、ホーム画面では返信が来た時に画面上に通知が現れたりと、思っていた以上にリアルに近い会話を楽しめました。
 
また、選択肢によって会話の内容が微妙に変化しますので、何度もやり直してみるのも面白いです。興味がわいた方は、是非ダウンロードして彼らとのメッセージのやり取りを楽しんでみてください。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : あやぱん
最近ライターとして参戦しましたあやぱんです!企画では本性を現す謎の女子。メインはサンドバッグさんと同...
私のリア充計画~返信待ってます!~【放置メッセージアプリ風*恋愛ゲーム】
SEEC Inc.
iOS  Android  乙女 

関連記事

オススメゲーム

人気記事ランキング

編集部イチオシ

編集部が厳選したニュースをご覧のブラウザにお知らせいたします。

 メニュー